2021/05/31 07:29

おはようございます。わんにゃんサークル結生の秋元です。
みなさま お元気でいらっしゃいますか?

☆☆☆クラウドファンディングの募集終了後も、ひきつづき活動報告させていただいています。募集期間には大勢の方のご支援・応援ありがとうございました。☆☆☆


☆くるみくん、未来への一歩☆

冒頭の写真は長く施設で保護していたくるみくんです。
↓以前の投稿はこちらです。
(1月29日投稿)公開後21日。132名もの方々からのご支援に感謝です!

先輩団体様のシェルターのお部屋が空いたということで
ご好意により、お世話になることになり、お引越しをしました。
お部屋についてもキャリーから出てくれず
なんとか出てくれたのですが
緊張でかたまっていました。

お部屋の両隣は、先日連れて行った
びびぃね、びびぃもがいるので、孤独感は少ないと思うのですが
気づけないくらい緊張していました。
パニックにはなっていませんでしたし
はやく慣れてくれるといいな、と思っています。

両隣のびびぃね、びびぃもは、少し慣れてきて
笑顔もでていました。
ちゃんと私を覚えていてくれていました。
よかった。
 


☆野良のこねこちゃん☆

ケージが足りなくて狭いキャリーでごねんね

市の施設に迷い込んだので捕獲箱で捕まえた野良のこねこちゃん。
TNRの予定でしたが、シャーシャーもしないですし
こねこちゃんなので放さず
ずっとのおうちを探してみようかと思っています。
野良生活は過酷ですから。。
2か月のおとこのこです。
昨日手術したばかり。
捕獲箱から大きな猫ちゃん用のキャリーに移動して、様子観察のため数日はここで過ごしてもらいます。
地下室で保護したので、ティカくんと名づけました。
命名が迷名ばかりの私にしては、いい感じだと思っています♪


☆こねこ保護しました☆

警察からの連絡で、こねこを保護しました。
からすに襲われそうなので
つかまえて警察にとどけられたとのこと。
捨て猫でないので、警察も対処することができません。
夜に預りにいきました。
ペットボトルで保温もしてくださっていました。
お忙しい中、警察の方に感謝です。


☆ご支援ありがとうございます☆


牛すじスープ、ネコ砂、ねこごはん、ありがとうございます。手作りの牛すじスープ♪
A様からいただきました。早速、保護わんたちにごちそうしました。
特にお年のこたちに多めに。
ありがとうございました。


☆坂東市にコウノトリがやってきています☆

仲良くしていただいている方から
コウノトリの写真が送られてきました。
利根川の芽吹(めふき)大橋近くの田んぼにいるそうです。
田んぼにはシロサギはよく見かけるのですが
コウノトリはシロサギより大きいそうです。
移動しないうちに身に行けたらと思っています。

みなさまにも見せたくて撮影した息子さんに掲載許可いただきました。


みなさま、素敵な一日をお過ごしください。
お体にも気をつけて。

  わんにゃんサークル結生 秋元久美子