2021/03/11 19:30

味わいを音で選び / 音と一緒に味わう新体験 TEA'SIC日本茶4種とギフトボックス

日本茶の味わいを音で表現し、言語の要らない新しい選び方を提案する、TEA'SICの音楽付きの日本茶。世界中の人に優しい新しい飲み物の選び方の提案です。そんな新時代の試みである音楽付き日本茶を、光栄なことにコラボレーションというかたちで、白鯉のパッケージでご提供いただきました。

4種の日本茶は本来それだけでも個性豊かな組み合わせです。選択に迷ったときは、言葉でなく音の好みを基準にしてみるのはいかがでしょうか。
パッケージ裏面にはQRコードがあり、リンク先の音楽をお茶を飲む際にもお楽しみいただけます。

リターンに加えたのは以下4種から2種をお選びいただけるセットです。お茶の味わいはここではあえて言葉では書きませんので、それぞれのリンク先で音楽を聴いて選ぶ新感覚を味わっていただきたいと思います。


NO.01 煎茶(静岡)
https://linkco.re/Qr1MBxAC

NO.02 和紅茶(香川)
https://linkco.re/b3HvH5tD

NO.03 和紅茶ほうじ(静岡)
https://youtu.be/b22m-dNZTps

NO.04 深蒸し茶(静岡)
https://youtu.be/CA--LI9rj-0

全4種とオリジナルの陶器フリーカップをセットにしたギフトボックスもお求めいただけます。陶器は陶作家の市川さんに1点ずつ制作していただいたもので、底部に白鯉のロゴが入っています。


TEA’SICの音楽付き日本茶を販売されている時の醸造所代表の鈴木さんには、飲食を中心としたコンサルを受けておりました。
アート作品をもっと身近に感じていただき、多くの方に手に取っていただくための手段を一緒に考えてくださり、その中で生まれてきたのが『アートティー』というサービスです。
飲み物と一緒にアートのある空間を提案し、一緒に楽しんでいただく―これはギャラリー実店舗があってこそ提供できる内容ですが、その手軽な手段として、飲み物と一緒にアートをご自宅に届けようというサービスです。

販売する日本茶のパッケージにアーティストの作品を採用します。
アーティストにとっては普段届かない層への宣伝手段となり、受け取る側にとっても購入する度に様々なアートを楽しめるプランです。これは白鯉登録アーティストの方々にご協力いただく予定で、各パッケージには各アーティストの白鯉個人ページのQRコードを載せ、気になるアーティストの作品は白鯉サイトを訪ねてご覧いただけるサービスです。
この『アートティー』のサービスは、今後全国の日本茶の生産者、販売者とともに展開していきたいと考えています。

今回このような素晴らしい企画のご提案と、音とともに楽しめる新感覚の日本茶をご提供いただいた時の醸造所代表、鈴木さんには心から感謝申し上げます。

文末には時の醸造所さんのご紹介を掲載します。誰も思いつかないような新しい試みの数々も、ご覧いただき楽しんでいただけると思います。

TAL.TOKYO
森山直美


【製造者情報】
時の醸造所
https://www.tokinojozo.com/
上記ホームページから商品の購入以外にも音楽制作のご依頼もできます。
味わいや香りを売りにした商品の販促用音楽の作曲、商品イメージ曲、ヨガレッスン用BGM、スパ施術用BGM、リゾートホテル館内BGM、動画用BGMなど。