2021/03/12 16:31

ジョニー・ドゥアルテ オーダー作品 【デジタル作品、制作過程と解説 / 指導 ビデオつき】

イギリスで画家として活躍し、毎年来日時にTALで講師を務めるジョニー・ドゥアルテ先生にデジタル作品制作を依頼するサービスです。
ジョニーさんは私のイギリスでの恩師です。2016年私が帰国した年から日本でのワークショップ開催に賛同してくださり、熱心な指導でファンを集め、開催地を東京から京都へも広げました。
昨年はコロナウイルスの影響で4年続いたワークショップ開催は叶わず、今年の来日も未定です。
遠く現在ロックダウン中のイギリスから、作品の制作にご協力くださいます。

イギリスではオーダー作品に対応する画家も多くいます。肖像画の文化が根付くため、コミッションアートも画家の生計の一定部分を占めます。
日本ではオーダー作品に対応できる画家は多くはありません。自分の世界を表現することとは違った技術が必要になるからです。好きな画家に、こういう絵を描いてほしいという要望を出せることは、購入する側にとってもとてもありがたいことです。この機会に大切な人や思い出の一場面を、作品にしてみてはいかがでしょうか。


作品は人物画、肖像画に限定します。提供していただいた写真をもとに作品へと仕上げていただきます。
デジタルアートになりますので送信やアップロードも容易で、SNSなどにご利用いただくことも自由です(商業的な使用の場合は事前にご相談ください)。

記念品に、ギフトに、美術学習にご利用いただけます。



オーダーは2種類あり、3分程度の制作過程の動画が付属するものと、制作過程に加え10分程度の解説 / 指導がつくものがあります。解説 / 指導は英語で対応しておりますが(英語の字幕付き)、字幕翻訳をご希望の方は事前にご相談ください。翻訳はTAL.TOKYOが担当するため、お求めやすい価格に設定いたします。

制作過程動画例
https://youtube.com/watch?v=d-3fPNUtXCo

制作過程と解説 / 指導動画例
https://youtu.be/JaQPoYPfrW8


文末にジョニー先生のご紹介を掲載します。

TAL.TOKYO
森山直美



【作家紹介】
ジョニー・ドゥアルテ
画家 / 講師
京都出身。ポルトガルとイギリスで美術を学び、現在はLondon Fine Art Studiosでシニア・チューターを務めている。日本では毎年12月に東京・京都で人物画ワークショップを開催。

HP: www.joniduarte.co.uk
Instagram: www.instagram.com/jonihduarte