2018/08/14 14:41

ご支援を頂けた皆様へ


大変ご無沙汰しております。
ココバニラアイスクリームの千野です。

夏は満喫されてますか?僕は相変わらずアイスを頑張ってます!!

メールで恐縮ではございますが、近況報告をさせて頂きたくご連絡をさせて頂きました。


皆様からのご支援を頂いてから約1年が経ちました。
この事業をスタートさせてから約2年になりますが、昨年の冬にキャッシュがなくなり、自分自身の無力感に苛まれ、一度はやめようかと考えていました。ですが、何故この事業を始めたのかを振り返った時、日本の食品事情をもっと良くしたい、自分自身の辛かった経験を他の人達にもさせたくない。そんな思いで始めたことを思い出しました。自分自身のエゴの為だけに生きてる人生に幸せを感じなくなり、世の中の為に何かしたい。これも私がこの事業を始めたもう一つの理由です。ですが、何も考えずに突破的に始めたので、この事業を成功させる為の能力は全くありませんでした。貯金がどんどんなくなり、Airbnbをしていましたが、それも法律の影響で出来なくなり、金銭的にも続けることが厳しくなりましたが、アルバイトをしてまたやり直しました。今では取引先も少し増えて、vogueさんやYahoo!さんにも取り上げられて頂けるようになりました。


「vogue」
https://www.vogue.co.jp/lifestyle/news/2018-08-08/foodbulb
「Yahoo!」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180811-00010003-vogue-life

 


今も、ココバニラアイスクリームを日本一のバニラアイスクリームにする為に頑張っています。
アイスクリームで健康へのキッカケ作りをしたい。そんな思いで続けています。


そしてこの事業とは別に、24歳の僕が生意気に本を出版したいと今は思っております。


僕は本を読むようになったお陰で人生がより良くなりました。
そして、文章を書くことも食と携わっていることと同等に好きなので、本を出版することを目指してブログを書くことも始めました。


本のタイトルは「元ヒモの成功哲学 アイスも甘いが人生も甘い 日本一のバニラアイスクリームを作った男の非常識な常識」
にしたいと思っております。


過去の経験や、アイスクリームの事業をして行く中で様々な経験をしました。


以前は食で世界を平和にしたいと考えておりましたが、世界を平和にする為に更に必要なことが活動の中で見つけることが出来ました。


それは、「一人ひとりがしたいことをするということ」です。


そして、ごく当たり前のことに幸せはあるんだよってことを伝えていきたいなと思ってます。


伝えても直ぐにはわからなくても、伝えることで気付くことが出来るようになります。


私が幸せになれたのも、気付けたのもご支援をして下さった皆様のお陰です。


ご支援して下さった皆様は商品に魅力を感じてご支援下さったのではなく、僕自身に投資して下さったのだと思っております。


僕は本当、頭がおかしいので知り合いだというだけでリスクになってしまうかもしれません。

ですが、皆様とお会いすることもめっきり減ってしまいましたので、今後も温かな目で見守って頂けますと幸甚です。


世の中の為にも自分自身の為にも僕が出来ることを精一杯これかも頑張って行きます。


今後もクラウドファンディングを行う際は、お力添えの程、どうか宜しくお願い申し上げます。
異例の暑さですがお身体にはお気をつけて下さい。
お読み頂き、有難うございます。


千野

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?