ココナッツミルク100%! 甘くて美味しいのに、お砂糖の入っていないアイスクリームが出来上がりました。 ダイエット中の女性にうれしいのは勿論、血糖値を気にされる方にも安心してお召し上がりいただけます♪ この低糖質アイスクリームを世界に広めるべく、クラウドファンディングでの販売を開始します!

プロジェクト本文

【クラウドファンディング達成記念パーティーを開催します!!】

80名にも及ぶ支援者のお陰で

この度、クラウドファンディング達成をすることが出来ました。

本当にありがとございます!!

達成を記念して、ココバニラパティーを表参道で開催したいと思います!!


・ココバニラスムージー
・ココバニラかき氷?パフェ?

(色々なトッピングをしてオリジナルかき氷を作りましょう)

などを出すことを検討しています♪

 パティーではお菓子や軽食、お酒など

好きな食べ物をお持ちより頂けますので
ご自由に持参下さいませ!!♪

開催9月予定で場所はamankula東京で19時に行います♪

(スーパーフードで有名なお店です)

ご支援して頂けた皆様と

お会いできるのを楽しみにしてます!!(*^_^*)

 

これも突発的に始めたものなで
どうなるかわかりませんがご参加宜しくお願い致します!!

 



ココバニラプロデューサーの千野裕雅(ちのゆたか)と申します。
この夏、僕が作っているココバニラアイスクリームの美味しさを、より多くの方に知っていただきたいと思い今回のクラウドファンディングプロジェクトを立ち上げました。

※「ココバニラアイスクリーム」は現在、商標登録申請中。

ココバニラアイスクリームの美味しさを、一人でも多くの方に知ってもらいたいです!

1.ココバニラは、100%安心素材のみ!

ココバニラアイスクリームは、100%天然のココナッツミルクを使用した低糖質アイスクリームです。
甘みを出すために、100%天然成分で安心の糖質ゼロ甘味料「エリスリトール」を配合(※)。風味の演出には卵、バター、バニラビーンズを加えています。
濃厚な味にするために欠かせない卵は、言わずと知れた「完全栄養食」。バターにも各種ミネラル成分がたっぷり。
このようにココバニラは100%天然素材でできており、化学調味料などの添加物も完全にゼロ!小さなお子様にも安心して召し上がっていただけます。

※エリスリトールは、WHO(世界保健機関)でも認められた甘味料です。

※エリスリトールの表示について

また、ココバニラには、つなぎにわらび粉を使用しています。
多くの市販のアイスクリームでは、乳化剤や安定剤、植物油脂などの人工的なつなぎを使用しているところ、ココバニラはわらび粉を使用することで、天然素材のみで口どけ良くふんわりとした食感を生み出しました。

 

★★ココバニラアイスクリーム原材料★★ 
ココナッツミルク (タイ産)
エリスリトール (非遺伝子組換え天然甘味料)
卵黄
卵白
バター
わらび粉
バニラビーンズ (シチリア産)

 

2.低糖質だから、多くの方にお楽しみいただけます!

<2017年7月6日に開催された、ココバニラアイスクリーム試食会の様子>

「これが低糖質なんて信じられない!」
「美味しすぎる!!!」
「どこで買えるんですか!?」
「ウチのお店で出したい!」

 

あなたは、こんな事情をお持ちではありませんか!?
・アイスクリームは大好きだけど、お砂糖がいっぱいだから控えてしまう
・ダイエット中で、お砂糖はなるべく取りたくない!
・糖尿病だから、そもそも甘いものは禁止されている・・・

ご安心ください。ココバニラの糖質量は、1食分でたったの5.3グラム!!!
糖質量を気にすることなく召し上がっていただけます。

ちなみに、白米茶碗一杯には約55グラム、一般的なアイスクリームには約20グラムの糖質が含まれていますから、それと比べても、ココバニラの糖質量は4分の1。かなり低いことがわかると思います。

 
★★ココバニラアイスクリーム栄養成分表★★
熱量 218kcal
たんぱく質 5.4g
脂質 19.4g
糖質 5.3g
食物繊維 0.2g

 

3.創業90年、伝統と信頼の老舗メーカーで一括製造だから、品質も安心!

富山県にある創業90年のアイスクリームメーカー、川田食品様。ココバニラが作られる場所です。
商品開発にあたっては、川田食品様で長年培われた伝統と信頼の製造ノウハウを生かしながら、さらに美味しくする為の試行錯誤も共同で繰り返してきました。
品質には絶対の自信を持っています。

「美味しさ」と「健康にいい」を両立できる食べ物を作り、広めたいと思ったからです。

僕はもともとモデルをやっていました。モデルは、とにかく痩せていることを求められる世界。モデルであることのプレッシャーと、痩せてなければいけないという強迫観念に囚われ、いつしか僕は摂食障害に陥ってしまっていました・・・

そんな時、美味しいものを健康を保ちながら食べることができるって、とても素敵なことだと気付いたのです。

僕はもともとアイスクリームが大好きでした。

そこで、太ることも気にせず、食べることで健康にもプラスになるようなアイスクリームがあったらどんなにいいだろう?と思いました。

数々の試行錯誤を繰り返し、ココバニラアイスクリームが誕生。

製造に当たってのクラウドファンディングは困難の連続でした。

ココバニラの存在はまだほとんどの方に知られていません。
そこで、ココバニラを多くの方に知ってもらい体験していただくために、このクラウドファンディングを立ち上げました。

そして、ネット販売だけでなくコンビニ、スーパー、百貨店、飲食店へ陳列して頂くことが出来るようなることで

クール送料の負担をなくすことが出来ます。

お客様はお買い求めしやすくなり、もっと喜んで頂けると思っています。

更には、『ココバニラプリン』、『ココバニラソフトクリーム』、『ココバニラアイスクリーム・オーガニック』『ココチョコレートアイスクリーム』、『ココ抹茶アイスクリーム』、『糖質ゼロ・ココバニラアイスクリーム』『ココバニラアイスクリーム・プレミアム』の商品開発も準備中です。

一人でも多くの方が、ココバニラの美味しさを体験し、笑顔になる。
そんな日を夢見ています。

 

 

体脂肪も燃やしちゃう!ダイエットにも効果的!カラダに良いココナッツミルクとは!?

ココナッツミルクは、ココナッツの実から抽出された成分(脂肪酸)です。
脂肪というと「太る」というイメージを持つ方が多いかもしれません。しかし最近の研究によって、人間のカラダは脂肪の摂取ではむしろ体脂肪燃焼を促進し、体脂肪の蓄積は糖質の過剰摂取によって引き起こされることが科学的に証明されつつあります。
さらにココナッツミルクはミネラル(カリウム、ビタミンE、鉄分、亜鉛)も豊富で、デトックス効果、免疫力を高めてくれるなど、カラダに嬉しい効果がいっぱい!そんなココナッツミルクから作られているココバニラアイスクリーム。食べない理由はありませんね!

 

 

 ★★プロジェクトオーナー自己紹介★★

初めまして。
私は、摂食障害という辛い経験から「健康」の大切さを 身を以て知り、
意識するようになりました。
お金がないから、病気じゃないから「健康」を意識しないのでしょうか?
私は違うと思います。「楽しくないから」だと思います。
「楽しくないから」健康に取り組まないし、ダイエットも続かない。
健康問題での課題は「楽しさ」「面白さ」です。
嗜好品であるアイスクリームで楽しく面白く人々を健康にしたい。
一人でも多くの皆さんに、美味しくて健康になれるアイスクリームを届けたいです!
応援よろしくお願い致します。

Food Bulb代表 千野裕雅

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください