2023/01/20 17:00

こんにちは。甘噛みハムハム開発チームです。

甘噛みハムハムの販売数がシリーズ累計3万匹を突破しました!

この度の3万匹突破は、ひとえにみなさまのご支援のおかげです。

本当にありがとうございました!


甘噛みハムハムのあゆみ

2022年1月にCES 2022で発表以来、国内外のSNSやメディアでも大きく話題となりました。3月に挑戦したクラウドファンディングでは目標の2297%、支援者数2267名、支援総額11,485,575円を達成し、その年を象徴するプロジェクトのひとつとして「CAMPFIREクラウドファンディングアワード2022」にて、プロダクト賞を受賞しました。

計画当初に予定していた生産数の3倍もの予約や受注見込みにより、ユカイ工学史上最高の初回出荷数2万匹が完売後、追加増産を行い、現在は一般販売は元より、企業やキャラクターとのコラボレーションの実現も増えています。※

今後も世界中を甘噛みで癒やすべく、挑戦を続けて参ります。

※コラボレーション例(甘噛みハムハム PUI PUI モルカー:https://hamham.ux-xu.com/news/20221216


甘噛みハムハムとみんなのおうち

発売から5ヶ月を記念した写真募集企画「みんなの写真を大募集!#甘噛みハムハムのいる暮らし」では、素敵な写真をお寄せいただきありがとうございました。甘噛みハムハムとの癒やしの暮らしの写真がたくさん届きました。

いただいた写真は甘噛みハムハム公式サイトに掲載させていただきました。(ページ下部に掲載)ぜひご覧ください。


甘噛みハムハムを体験した人の声
  • サイズ感もちょうどよく、テレワークでの孤独感も紛らわされ、いや、逆に癒されます。

  • 来月で100歳を迎える母も、同月2歳を迎える孫娘(母のひ孫)も、私達夫婦も、息子夫婦も4世代揃って、毎日コタロウの甘噛ハムハムで癒やされています。 皆、大満足です。

  • 息子がとても喜んで、猫のぬいぐるみに「ネコの赤ちゃんが来るんだよ」「お世話しなくちゃ」と楽しみにしておりました。ムービーで試した人がみんな笑顔だった理由がわかりました。亡くなった実家の犬が赤ちゃんだった頃を思い出して、会いたくなりました。

  • ペットの飼えないマンションですが、愛おしい存在がやってきました。指を抜いた後も1,2回ハムッとするのがキュンキュンします。


プロジェクトチームコメント

甘噛みハムハム発案者/ユカイ工学株式会社 CMO 冨永翼

甘噛みハムハム3万匹達成!嬉しいです!本当にありがとうございます。甘噛みハムハムチーム一同感動しております。

甘噛みハムハムは、ユカイ工学として異例の初回2万匹製造という大きな挑戦を行い、その挑戦も1ヶ月も経たずに「完売」という素晴らしい結果を得ることができました。その後も増産を続け、ホリデーシーズンも多くのお求めをいただくことができ、あっという間に3万匹を突破しました。

甘噛みハムハムは「ユカイなビジネスモデル」の軸のひとつとしてOEMも行っており、12月には「甘噛みハムハム PUI PUI モルカー」の発表も行うことができました。まだまだ、“あのキャラ”も、“このキャラ”も控えておりますので、楽しみにお待ちください。

また、ゆず、コタロウにつぐキャラクターもみなさまの声を元に検討中です。ファンの皆様と一緒に育てていく甘噛みハムハムを、これからもよろしくお願いいたします。


▼ 累計販売数3万匹突破についてのプレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000015618.html


甘噛みハムハム公式サイト
https://hamham.ux-xu.com/jp

甘噛みハムハム公式Twitter
https://twitter.com/amagami_hamha

ユカイ工学Instagram
https://www.instagram.com/yukaiengineering/