2021/04/10 12:00

こんにちは。株式会社ダイヤモンドブルーイング代表取締役 鍛島勇作です。

タイトルにもありますように、この度新たなプロジェクトを始めます。先だって前回のプロジェクトの御礼と近況を報告します。

ちょうど2年前、2019年4月に「人と人を繋ぐワールド・ビア・ターミナルを創りたい!」プロジェクトを開始しました。初めてのプロジェクトではありましたが、多くの皆さまのご支援をいただき、大成功させることができました。

https://camp-fire.jp/projects/view/36296


改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。


World Beer Terminal KAENでは、まさに「ワールド」「ターミナル」の名の通り、熊本県内・県外、さらには海外のお客様もグラス片手にガヤガヤと飲みまわる、夢のような空間が広がっていました。

ラグビーワールドカップ2019の開催期間中は、多くの観戦者に足を運んでいただきました。ライブビューイングも行い、100名に近いお客さまが一緒に手に汗握り、歓喜する光景が目に焼きついています。

本市街に『ビール』で『人』が交流し合える空間を創り上げる」確かにそうできたことを実感しています。

2020年は時短営業や、営業自粛の波を受け、思うようにいかない1年間でしたが、スタッフみんなで脳に汗をかき、耐え抜きました。今まで以上に真剣に考える契機でもありました。

東区長嶺のBrewery KAENでもテイクアウトに力を入れたり、ランチカレーを作り込んでみたり、あの手この手でKAENファンの皆さまにお会いできるよう画策しました。

最近は、ご来店いただくお客様も、少しずつ戻ってきて、徐々に賑わいを取り戻しつつあります。この長いトンネルをくぐれば、これまで以上の盛り上がり・賑やかさが世界を包むと確信しています。

難しい状況ではありますが、周囲の皆さまの力を借り、これからも力いっぱい営業します!World Beer Terminal KAEN、Brewery KAENを引き続きよろしくお願いします!!


さて、2021年春を迎え、5名の新入社員が、この度ダイヤモンドブルーイングに入社いたしました。社員数で言えば、去年の2倍になり、一層、気が引き締まりました。1歩1歩前身していることをヒシヒシと感じます。


そして、すでに耳にされている方も多いでしょうが、あらためてお知らせいたします。

来る4月23日、熊本駅に複合型商業施設アミュプラザくまもとが開業します。駅といくつかのビルが合わさった大型の商業施設が熊本駅に誕生します。

私たちはそこで、新店舗The Seafood Beer Stationをオープンします!

KAENといえば肉料理をイメージされる方も多いでしょう。新店舗では、店名にもありますようにSeafoodをメインに、皆さまに笑顔を届けます。自社製のクラフトビールや県産のビール・お酒・ジュースなどMade in Kumamotoにこだわり、最高のお店を作り上げます!


オープンに際して、2回目のプロジェクト「熊本の新しい玄関口からクラフトビールを発信!」を行います。The Seafood Beer Stationの概要や私たちの想いをページに詰め込みました!ぜひご一読くださいませ。


プロジェクトページを限定公開しております。どうぞ一足先にご覧くださいませ!

https://camp-fire.jp/projects/154468/preview?token=iko51dhs


4月10日19時にプロジェクトを公開し、5月25日までクラウドファンディングを行います。素敵なリターンもいくつかご準備させていただきました。ご支援の開始も10日19時です。数に限りがあるリターンもございますので、ぜひ、公開後すぐにCheckしてくださいね♪

お気に入り登録していただけると公開時に通知がきます。限定公開中にお気に入りのリターンが見つかった方はぜひお気に入りボタンをPushお願いします!


熊本の新たな陸の玄関口に開店するにあたり、緊張感とワクワクが日毎に大きくなっています!熊本の魅力を他県の皆さまにも発信できるように心がけ、何より、ご来店いただいたお客様に満足していただけるよう努めてまいります。

ご来店いただく度に感動していただけるお店を目指して、全力疾走中です!


前回のプロジェクトでもお話しした、「熊本に今以上にビール文化を作ること」少しずつ近づいてきています!


再度お伝えします。

4月10日19時、新プロジェクト「熊本の新しい玄関口からクラフトビールを発信!」公開です。ご支援よろしくお願いいたします!


株式会社ダイヤモンドブルーイング

代表取締役 鍛島 勇作