2021/02/21 18:57

宝島事業に参加しているメンバーは島内で色々な仕事に携わっており、そのメンバーはおがログ事業を熱く応援してくれています。今回はその中から「洋風居酒屋CHARA」さんをご紹介します。

父島のメインストリートから一本入った所にあるアットホームなお店、洋風居酒屋CHARA。入り口にある飛び出し防止用の男の子の看板が目印です。CHARAでは季節ごとの島の食材を使った料理が豊富です。


その中でも1番のオススメは島鮮魚刺身5点盛り!

島の漁協から直接買い付けた島の魚を5種類も盛り付けてあるので、食べ比べてみるのが最高です。また、オーナーもスタッフも釣り好きで休みの日には自ら大物を釣り上げることも。

そんな魚がメニューにある時は、釣り上げた本人の武勇伝が聞けるかもしれません。島を満喫しているスタッフとの会話も、楽しいお店です。9月頃から小笠原で収穫できる島レモン。このレモンは緑色で完熟を迎える小笠原を代表するフルーツの一つです。酸っぱすぎず、香りがいいのでこのレモンを絞ったチューハイは最高です!

CHARA にはその上を行く「島レモンタワー」があるんです!

レモンを輪切りにしたものをズラッと並べて凍らせたモノをどーんとタワー状にグラスに入れたもの。どんどん飲んでもレモンがずっと味わえる、レモンを味わいつくすのに最高な飲み方です。期間限定のモノなので、見つけたらぜひお試しあれ。

そんな島の旬を味わい尽くせるお店、CHARA はおがログを持って来店された方に、「ノートを見せれば、滞在中何度来店しても10%OFF」というサービスが受けられます♪

「いいんですか⁉︎そんな大盤振る舞い⁉︎」と何度も確認するスタッフ。

でも、オーナーのチャラさんは「島を楽しんでもらう企画の為なら、どーんと協力するよ!」とありがたいお言葉。みなさんも、このおがログを手に入れてCHARAで乾杯しましょう!もう毎晩通うしかないですね!


1人だけおがログ持参で何十人も来店とかはご遠慮くださいね。笑

楽しく気持ちよく利用して、おがログにグルメ情報をどんどん記入していってその内容をインスタに載せてみてはいかがでしょうか?

島の味を忘れられない思い出に胃袋にも、ノートにも残してくださいね。