2021/04/23 09:30


最初に、このnosetty を見たとき、「すご!」と感じたのを今でも思い出します。自分は、某家電メーカーで外装設計を担当しております。現在は、コロナ禍ということもあり在宅勤務での仕事が多い状況です。
パソコンは、プライベート用のMacbookPro(13インチ)、仕事用の会社貸与の DELL Latitude 5300 (13 インチ)の2台を使用しております。自分は、外装設計者なので、商品の細かいところに先に目が行ってしまう、職業病をもっている(笑)ので、まずは、商品をみて気づいたところをお伝えします。


■商品検査?ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・加工バリ

金属部品ということで、最初に気になったのは、*加工バリという、切り傷をつくってしまう危険なものがないか、どうか?(*加工するときにできる「出っ張り」やギザギザのこと。「かえり」とも言う。)ちゃんと、*面打ちが施されており、触っても、滑らかになっていて安心しました。

この処理であれば、パソコン本体へのキズの影響も軽減されますね。(*45度の角度の斜面をつくる加工法。45度の斜面をつくることで、バリを除去する。このような45度の斜面のことをC面と呼ぶ。)


・材質

金属の材質は、用途によって最適なもの、そして、耐久性があるものを数あるなかから選ばなければならない。本文にもありますが、本商品は、A5052 という、「アルミマグネシウム合金」を使用しています。この合金は、車のボディにも使われており、強度は十分で、しかも、化粧品などが付着してもサビにくい性質をもっています。なので、商品用途に非常にマッチしてる材料だと感じました。あと加工性も非常によいので、加工コストも抑えられるため、この値段で提供できるのかも?とも思いました。


■使った感想ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・簡単にスペースを作ることができる。

nosetty の一番の魅力である乗せるだけでスペースを作ることができるのは、本当に便利!これを見たときに、「すご!」と感じたんです。昼休みや休憩時は、会社用のパソコンは使わないので、ちょっとした物を置くのに非常に重宝してます。


・一日の終わりのタスクボートとして。

業務終了時にパソコン画面に、nosetty を立て掛け、そこフセンを貼り付けて、今日の振り返りと明日のやることを整理します。俯瞰して見れるので、すごく思考がまとまります。自分は、タスク管理はアナログ派なので、これを思いついたときは、「なんて良い商品なんだ!」と自己満足してしまいました!(笑)


・USBメモリ置き場として。

USBメモリって使いたいときに、「あれ?どこいった?」となるものランキングでは、かなり上位に位置するんです。自分。

なので、塗装するとき必ず必要な穴を利用して、USBメモリを引っ掛けることにしました。使いたいときにすぐ使えるという心地よさ!最高です!


使ってみると、それぞれユーザー独自の使い方が発見できる、商品用途の可能性がまだまだあると感じたnosetty 。あなたオリジナルな使い方を発見して、私に教えてくださると嬉しいです!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?