2021/06/28 20:00

サリーブラ、おうちブラ、ソングをご注文のお客様へ


こんにちは、Rangorieの綿石です。

本日は大変申し訳無いお知らせです。

ブラのリターン品の発送予定が、当初6月中に発送としておりましたが7月にずれ込む見込みです。理由としては、工場さんとの縫製仕様の調整に時間がかかっているためです。


どんな仕様かといいますと、おうちブラの胸のV字のデザインなのですが、
通常V字のデザインにするときは、両側の布を中心で縫い合わせます。


当初その縫製仕様で進めていたのですが、サンプルのおうちブラをしばらく着用すると、

「縫い目が胸の中心に当たり、汗をかいたときに痒くなってしまう!」

ということがわかりました。

縫い目が肌に直接当たらないよう、Rangorieのパターン担当内海と内海のパターン制作の師匠で試行錯誤の結果新しい縫製仕様を編み出したのですが、

新しい縫製仕様の難易度が非常に高く、当初の工場さんとは6月中の納品を目指して調整を重ねてきたのですが、どうにも思うような仕上がりにならないため、最終的に別の工場さんに依頼することにしました。

もとの工場さんからいくつか提案を頂いていたのですが、どれもデザインや着心地が犠牲になってしまうものばかり。ランゴリーの日本での初めてのお客様にお届けするブラに妥協はしたくない!と思い、苦渋の決断で新しい工場さんに依頼することにしました。

また生産の進捗にアップデートがあり次第、都度状況をご共有させていただくようにいたします。たいへん長らくお待たせして大変申し訳ありませんが、お待たせしたぶん良いものをお届けできるよう全力を尽くしております。いましばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

Rangorie 綿石