コンサートの日程を延期します
おはようございます。梅澤です。
東京都の緊急事態宣言が延長されたことを受け
5月16日に開催予定だった南房総チャリティーコンサートを延期することを決めました。
支援してくださった皆さま、ここまでの温かいサポート、本当にありがとうございます。こういった事態も想定されていたので、プロジェクト紹介文にも「延期された場合には」と書かせていただいておりました。
いただいた支援金はそのまま延期日程での運営資金に充てさせていただきます。
つい最近の投稿で、「予定通り行います」と書きました。ですがここ数日で、宣言が延長されたらどうするか?ということを考え続けました。
私は館山南房総の地元の人たちが少しでもハッピーになるようにとこの企画をしているわけですから、少しでも不安を感じさせたり後ろめたさを感じさせたりする状況下で突き進むことが良いとは思えませんでした。
どうかご理解いただければと思います。
楽しみにしていてくださった方がたくさんいることも知っています。
地元で既に広報活動もしていたので、知らない方からいくつも問い合わせをいただいています。
開催場所のホールの方とも打ち合わせを済ませて、ライブ配信チーム、受付チームとも最終的な準備段階に入っていました。
出演者の皆さんにも、本当に貴重な時間を割いていただき
練習を重ねていくうちにどんどん形になってきて
当初思い描いていたよりもすごいエンタテイメントになってきたなって思って、私が誰よりもそのステージを楽しみにしていました。
誰が悪いわけではなく、こういう時節で致し方ないことですが
今、自分は心の底からくやしいです。
この悔しさをバネに、延期公演をかならず成功させてやるって思ってます。練習時間・準備時間が増えたので、もっともっと万全を期して最高の舞台を来場者・視聴者の方々にお届けしたいと思ってます。
延期日程ですが、だいぶ先で、11月20日(土)を予定しています。
その頃新型コロナの感染状況が落ち着いているか、それとも緊急事態宣言がまた出ているか、
全く見えません。私自身、最初に5月に予定したのは、この頃ならきっと状況が落ち着いているだろうと思ったからでしたが、実際には現在、全国で感染者が増え、死者数が最高を更新し、病床で戦っている人たちがまだたくさんいるのです。
今、改めて先の見えない世の中を生きているんだなと痛感しました。
自分や家族や友だちが感染して重症になっていないことがどれほど幸運かということも考えていませんでした。明日が当たり前のように来ると思っていますが、そうではないんだとも思いました。
どうか皆さま、改めて、限界はありますけども自分の命を守るための最善の行動をしてほしいです。元気なみなさんに、11月の公演を見てほしいという思いでいっぱいです。
コンサートの演目で
東京ディズニーシーのアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」から
「コンパス・オブ・ユア・ハート」という歌があります。
今これを書いている時もこの歌を聞いています。以下、歌詞の一部です。
荒波が船を揺さぶり
嵐が行く手阻んでも
恐れず進めば友だちが
手を差し伸べてくれるさ
風に吹かれ旅は続く
舵を取れ希望を胸に
進めみんなを助けながら
優しさと勇気忘れず
人生は冒険だ
地図はないけれど
宝物探そう
信じて Compass of your heart
私たちのこの旅もまだ続くので、引き続き見守っていただければ幸いです。
梅澤茉莉子
館山・相浜海岸 もう夏が来ます