こんにちは!
プロジェクト責任者、にゃんコール代表・鈴木ゆうこです。
施工会社さんからリノベーションの写真が届きました。
開口部のドアと窓に、ガラスがはめ込まれました。
ガラスに、向こうの景色が映り込んでいます。
この景色が入居猫さんたちにとっての眺めになるので、開口部を大きくとることにしたのは本当によかったな、と思います。
今、コンテナは施工会社さんの資材置き場にあるので、当然、「景色」はその周りの建物になっています。
これに、にゃんコール母屋の南外壁の景色がとって変わります。
そして、そこには、母屋のキャットサロンから仮暮らしハウスをそっと見守る、猫を愛するみなさんの温かい笑顔もみられると確信しています。
完成後には、ぜひサロンをご利用いただき、実際に仮暮らしハウスを見て入居猫さんと触れ合っていただければ、と思います。
6匹の入居時期は、飼い主さんの状況にも左右されるため流動的なのですが、いつ入居となってもいいよう、できる限り快適なおうちにしたいです。
さて、内装工事ですが、壁の下地張りが完了したところで、一旦ストップです。
クロスと床の仕上げは、敷地設置後となるそうです。
理由としては、搬入にあたりコンテナを吊って移動させるので、その際にクロスが割れる恐れがあるためとのこと。
この後は、いよいよにゃんコール敷地への搬入となります。