Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

産前産後・育児中の孤独をなくす、サブスク自然派スクール&サロンを作りたい

「子どもを自然な環境で育てたい」と思っているママさんパパさんが、そのために必要な情報や必要な学びが得られ、同じような気持ちのママさんパパさんたちと交流できる場所。自分で選択できる親を増やし育てるための、サブスク自然派スクール&サロン『Your Natural way 』を作りたいと思っています。

現在の支援総額

1,069,600

213%

目標金額は500,000円

支援者数

101

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/02/04に募集を開始し、 101人の支援により 1,069,600円の資金を集め、 2021/03/30に募集を終了しました

産前産後・育児中の孤独をなくす、サブスク自然派スクール&サロンを作りたい

現在の支援総額

1,069,600

213%達成

終了

目標金額500,000

支援者数101

このプロジェクトは、2021/02/04に募集を開始し、 101人の支援により 1,069,600円の資金を集め、 2021/03/30に募集を終了しました

「子どもを自然な環境で育てたい」と思っているママさんパパさんが、そのために必要な情報や必要な学びが得られ、同じような気持ちのママさんパパさんたちと交流できる場所。自分で選択できる親を増やし育てるための、サブスク自然派スクール&サロン『Your Natural way 』を作りたいと思っています。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の50万円を達成することができました!
ありがとうございます!
ご支援いただいた資金は産前産後の孤独をなくすオンラインスクール&サロン『Your Natural way 』を作るのに大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。
実は『Your Natural way 』で資格を発行するための講師の方を集めた社団法人の設立を12月に考えておりました。
この機会に、その設立のための費用を設定させていただければと思います。

・現在の支援金額:50万円
・紹介制クーポンシステム導入費:15万円
・プレスリリース費用:10万円
・ナチュラルライフ協会設立費用:15万円
・CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料など:約10万円
合計:100万円

上記の100万円を目指して最後まで頑張ります。
よろしくお願いいたします。

皆さん、はじめまして。Natural way Japan代表の大原加奈子と申します。健康美をテーマにした食生活作り、自然栽培の普及を主軸に、「自分で選択するNatural way」をお伝えするナチュラルライフスタイリストとして活動しています。



みなさんは日焼け止めを使っていますか?
その成分を気にしたことはあるでしょうか。

日焼け止めは、紫外線を防いで日焼けをしない、という意味では肌にいいものです。でも、日焼け止めそのものに肌によくない成分が含まれていたらどうでしょう。肌にいいものを塗っているはずなのに、逆にダメージを与えている可能性があるのです。 

わたしはシャンプーも日焼け止めも、ファンデーションも使っていません。自分できちんと知識を持った上で、判断して選んでいます。わたしはそんな風に自分でちゃんと判断し、いま必要なのは何か、必要なものを選択できる人を増やしたい。消費者の意識を変え、”常識”を疑っていく人たちを増やしたいのです。


わたしは小さいころから、母の作る手料理を食べて育ちました。母は、昔ながらの素朴な食生活をずっと実践している人。たとえばおやつは小魚だったりお芋だったり。小さい頃はもっとジャンクなお菓子を食べたいと思うこともありましたが、おかげさまで全然風邪もひかない丈夫な体に育ち、小学校中学校ではみごと皆勤賞!健康体であることが当たり前の子ども時代を過ごしました。たとえ具合が悪くなったとしても、母はできるだけ自分の自然治癒力を高めて直しましょう、という考え。注射や薬もほとんど使わず、自然なものを取り入れた、まさに“自然派の生活”そのものでした。


大人になって、食の仕事に関わるようになり、見えてきたのは日本の食生活の様々な問題点でした。
24歳で渡仏し、食の勉強をしていた時に気づいたのが、「日本の野菜ってすごく形がそろってる」ということ。わたしが訪れていた南フランスの田舎では、自然栽培で農薬も肥料も使わないような農業をどこでも行っていました。だから、フランスの野菜はどこで売っているのを見ても形はバラバラ、味もまちまちで個性があるのですが、日本の野菜はそれがない。不思議に思って野菜のこと、農薬のことを調べていくうちに、日本が農薬大国であることを知りました。経済を回すために、食や健康を無視しているんじゃないか?と疑問を抱き、もっと健康的な料理を伝えていくにはどうすればいいんだろう?と思うようになりました。

結婚して、7年前に妊娠。健康そのものだったのに切迫早産になり、2か月間の強制入院を余儀なくされました。病院とは縁のなかったわたしが、点滴につながれ薬を飲んでとにかく寝ていなければいけない、というとても孤独な状況を体験したのです。
「自分の体を通して子どもになにを与えているのか」を考えるいい機会だと思い、情報を得ようとスマートフォンで色々検索したのですが、自分が得たい知識がなかなか見つからないのに驚きました。スマートフォンで得られる情報は、広告で埋もれています。つまり、企業が売りたいモノの情報がほとんど。わたしが欲しい情報は、その中にはありませんでした。わたしが欲しかったのは、『自分で選択するために必要な知識』。でもそれは、スマートフォンの検索では手に入れることができなかったのです。

無事に息子が生まれてきてからもその状況は続きました。子育てが始まり大人としゃべる機会が極端に減ったことで、子育てできて幸せな筈なのに言葉に表せない孤独感を感じるようになったのです。また、わたしがなじんできた“自然派の生活”について、なじみのない方に理解をして頂くことの難しさをこの時にひしと感じました。必要な情報が得られない孤独さ自然派の理解を得られない孤独さ、この二つを解消したい。そう思ったのは、今から6年前のことでした。

今、新型コロナの爆発的な流行で、気軽に人と会えなくなりました。それはきっと、わたしが入院した時に感じた孤独と同じなのではないでしょうか。ママさんやパパさんが家の外に出られずだれとも会えない状況となり、芸能人の自殺のニュースが幾度も話題となり、多くの産後うつや育児ノイローゼがニュースに取り上げられています。わたしが6年前のあの時求めていたものを作ったら、今困っている人の役に立てるのではないかと思ったのです。


わたしは、産前・産後や育児中の孤独を感じているママさんパパさんが集うことのできる場所、産前産後の孤独をなくすオンラインスクール&サロン『Your Natural way 』を作りたいと思っています。
『Your Natural way 』 は、「子どもを自然な環境で育てたい」「できるだけいいものを与えたい」と思っているママさんパパさんが、そのために必要な情報や必要な学びが得られるスクールであり、同じような気持ちのママさんパパさんたちと交流できるサロンの機能を併せ持つ、自分で選択できる親を増やし育てるための、会員制のオンラインスクール&サロンです。


わたしは長いこと、飲食の業界に携わってきました。
最初は「健康と美をテーマにした素材の味を引き出す料理を提供したい」、と夫婦で銀座のイタリアンレストランを経営していました。


そんなとき、東日本大震災が発生し、銀座は自粛状態。街から人がいなくなり、なんとかお店を続けていくのがやっとでした。幸い一か月ぐらいでその状況からは抜け出せたのですが、お店の入っていたビルが取り壊されることになり、そのタイミングでケータリングと出張シェフにやり方をがらりと変更したのです。全国どこに行っても価値を提供できるような仕事にしたいと思っていたわたしたちにとって、それは格好のタイミングでした。同じころ、健康に特化した事業を始めたいと思っていたわたしは、『こだわり農家応援事業』という農家と飲食店のマッチングのビジネスを立ち上げました。


子どもが生まれてからは、田舎で子育てをしたいと思うようになりました。特に夫は、栃木県の田舎の空気も水もきれいなところで育っているので、子どももそういうところで育てたいという思いが強かったようです。「山梨県小菅村の源流レストランのシェフにならないか」というご縁が巡ってきたのは、そんなときでした。


小菅村は今、移住をキーワードに注目されている地域。「子育ての環境を優先したい」という気持ちと「都内まで2時間半なら都心じゃなくても仕事ができる」という思いが次第に強くなり、一昨年11月に移住が決まってすぐ行動に移しました。新型コロナの流行が始まる4か月前のことです。まさか世の中がこんな状況になるとは思ってもいませんでした。

それから1年、いろんなことが変わりました。電車で行き来するつもりだった都内とも、オンラインでやり取りする毎日です。そんな今だからこそ、わたしが欲しかった情報を得るための手段を”オンラインサロン&スクール”という形で作れるのではないかと思っています。


産前産後の孤独をなくすオンラインスクール&サロン『 Your Natural way 』の製作費および、『 Your Natural way 』を広めるための資金として使わせていただきます。

内訳は、

システム制作費:約30万円
広報費 : 約10万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約10万円

を予定しています。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


『Your Natural Way』を立ち上げた暁には、ぜひ多くの人に体験してほしい!そこで、会員権のリターンをご用意しました。レッスン、ネットショップ、コミュニティなど、充実の内容。いち早く自然派の情報が得られ、同じ思いのママさんパパさんと交流ができる、とっておきのリターンです。出産祝いや快気祝いなど、ギフトにもお使いいただけます。

また、自然派の情報を発信したい!という方のために、『Your Natural Way』の講師になれる半年分の講師権もご用意しました。

「まずは自然派について話を聞いてみたい」という方には、自然派生活の個別相談のリターンがお勧めです。「自然栽培食品を試してみたい」という方には、よもぎ茶をはじめとした自然栽培の加工品セットのリターンも用意しています。

ーこのプロジェクトのスケジュール予定ー

●2021年3月末 クラウドファンディング終了
●2021年4月〜5月 システム制作
           同時に第二次会員募集
●2021年6月  Your Natural way スクールオープン!
       会員期間スタート予定
●リターン発送予定

皆様のお手元に届けるため、心を込めて準備を進めてまいります。

これからの時代に一番必要なことはきっと、コミュニケーションと健康。その2つを軸に、ママさんパパさんたちのサポートをしていきたい。こんな時代だからこそ、”人とのつながりを作る”、”孤独をなくす”、というところにチャレンジしたいと思っています。


『Your Natural Way』 の会費は月額880円。2021年末までに会員888人まで増やしたいと思っています。八という字は末広がりだし、8は∞にもつながる形。たくさんの方にご参加いただくことを願って、会費と会員目標を、8の字のつく数字にさせていただきました。自然派の未来づくりを応援していただける方がいたら、お力をお貸しいただけたら嬉しいです。
クラウドファンディングには、”応援する”イメージをとても強く感じています。1人でも多く、『Your Natural Way』 の考え方に賛同し、応援してくださる方が現れますように。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 【6月15日、Your Natural wayプレオープン!】皆様にご支援いただき、 「産前産後・育児中のサポートオンラインサロンYour Natural way」公開を迎えることができました!https://yournaturalway.jpよろしければぜひ一度ポチッと、ご覧くださいませ!たくさんの方の応援がありスタートすることができます、ありがとうございます!!学びのページでは、19人のサポーター講師の皆様のレッスンのサブスクリプションシステムになっています。日本の家族の健康を守る、「すべては未来のために」の理念に共感いただいたサポーター講師陣は本当に素敵な方たちばかりです。オープン記念に、どなたでもお気軽にレッスンをお楽しみいただけます。こちらからアクセスしてご参加いただけます一度覗いてみてください。https://us02web.zoom.us/j/87106919771ミーティングID: 871 0691 9771ここまでこれましたのも、クラウドファンディングでご支援いただいた皆様のおかげ様です!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。Natural way Japan合同会社 代表 大原加奈子 もっと見る
  • いよいよオープンも間近に迫り、リターンで「よもぎ茶」をご支援いただいた方に発送させていただいております!美味しい飲み方も添えてお送りさせていただきました。今年はこちらを継続的に販売していけるように、製造部隊も頑張っております。他お野菜、ギフトチケットとセットでご注文の皆様は、今しばらくお待ちくださいませ。準備のLINE公式登録のキャンペーンも行っております! ぜひご確認くださいませ!【家族の健康を守り生きる力を身につける自然派オンラインサロン】【6月15日プレオープン】●公式LINE登録→「オープンクーポン使用」とトークに入力→1ヶ月無料お試し会員登録完了→公式ネットショップで使える500円クーポンもらえます「Your Natural way」公式LINE :  https://lin.ee/Rh7hBQ3instagramも始めましたinstagram:https://instagram.com/your_natural_way_japan?r=nametag もっと見る
  • みなさまこんにちは!GWいかがお過ごしでしょうか?システムの準備、オンラインサロンの準備は順調に進んでおります。よもぎ茶のリターンをお選びいただいた皆様、オリジナルのよもぎ茶のが着々と出来上がってきております。今日は一番の新芽の試作品を飲みながらの活動報告。ところで皆様、このリターンでたまたまよもぎ茶を選んだけど、今まで特によもぎの存在を気にしたことなかったよ?という方も多いのではないでしょうか?私も1、2年ほど前までは、ここまでよもぎよもぎしてませんでした。(どんな状態w)よもぎの魅力を教えてくれたのは、信頼する漢方リラクゼージョンサロン経営者の内田知沙斗さん!ちーやん先生です。広尾と西新宿で、素敵なサロンを経営していらっしゃいます。http://riraco.jp/3年ほど前からのお知り合いでしたが、RIRACOさんの提供する「よもぎ蒸し」を初めて体験してから、その効果に感動して、よもぎの大ファンになりました!体にたまった老廃物を排出してくれたり、体を温めてくれたり、怪我しても火傷しても美肌ケアもよもぎさん大活躍!皆様に少しでもご体感いただけると嬉しいです。お届けまでもう少しお待ちくださいませー! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!