Check our Terms and Privacy Policy.

【オーストラリアから届け!日本への想い】オンライン日本語アカデミーをつくりたい!

オーストラリア在住の日系の子どもたちが、積極的に日本語を使って自己表現していく場となるオンライン日本語アカデミーの設立を目指します。コロナ禍で日本への一時帰国が叶わず、国内の移動にも制限がある現在、詰め込み型の学習とは違う生きた日本語に触れるオンラインの機会創出が早急に求められます。

現在の支援総額

917,000

111%

目標金額は820,000円

支援者数

107

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/03/23に募集を開始し、 107人の支援により 917,000円の資金を集め、 2021/04/29に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【オーストラリアから届け!日本への想い】オンライン日本語アカデミーをつくりたい!

現在の支援総額

917,000

111%達成

終了

目標金額820,000

支援者数107

このプロジェクトは、2021/03/23に募集を開始し、 107人の支援により 917,000円の資金を集め、 2021/04/29に募集を終了しました

オーストラリア在住の日系の子どもたちが、積極的に日本語を使って自己表現していく場となるオンライン日本語アカデミーの設立を目指します。コロナ禍で日本への一時帰国が叶わず、国内の移動にも制限がある現在、詰め込み型の学習とは違う生きた日本語に触れるオンラインの機会創出が早急に求められます。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

にじのひろばEnglish主宰の みずたよしこです。

「初めて見た単語をひとりで読めた!」
レッスンに参加してくれる生徒さんは、口々にこう言います。

すでに、日本でも導入されていますが、わたしは、「フォニックス」とよばれる教授法を使って、英語の文字と音のつながりを体系的に習得できるよう支援しています。
それぞれの文字と音が理解できるようになると、つなぎ合わせることで一つの単語が、文章が読めるようになり、初見でもすらすらと読むことができます!この方法は、ひらがなを学ぶのと似ていて、日本人の子どもたちにはとても合っている学習法だと確信しています!
正しく「読める」ことは、子どもの自信につながります。

わたしは、子どもたちに「小学生で英語嫌いになってほしくないなあ」と思っています。英語との付き合いは、中学、高校、その先も考えるととっても長いです。
英語は、コミュニケーションのための道具なのだから、楽しくなくちゃ!
そのためには、どうすればよいか、、、?考えていた時に出会ったのが、フォニックスでした。
そのおかげで、たくさんの子どもたちのきらきらした笑顔に出会えました。

【英語の学びのその先へ】
英語を受験科目や昇進に必要なものとして捉えることは、もちろんアリ!だと思います。ですが、英語を学んで、その先に何があるのか考えてみませんか?英語を学ぶとぐんと世界が広がります。知らなかったこと、出会えなかった人、見えなかった景色・・・が待っています!

【レッスンメニュー】

○フォニックス
○一般英会話(レッスン内容はカスタマイズOK)
○TOEIC
*グループ・マンツーマン・講座などご希望に応じて対応しております。
*現在は、Zoomでのオンライン開催を基本としております。

【プロフィール】
学生時代の海外ペンパル(死語ですね(笑))をきっかけに英語に興味を持つ。今のようにネットがない時代だったので、学習ツールはカセットテープ。独学で発音や文法を学び、英語スピーチコンテストで優勝。オーストラリアへの語学留学や、ニューヨーク研修旅行等、初めて見る世界にますます学習意欲が高まる。大手英会話スクールに勤務後、外国人付き秘書や翻訳、社内英語講師も務める。結婚・出産を機に、フォニックスを取り入れた英語レッスンを幼児から大人まで幅広く提供している。川崎市在住、1児(小5女子)の母。TOEIC945点、小学校英語指導者。

【お問合せ】
・FBページ
https://www.facebook.com/nijinohirobaeigo

・e-mail
y0shik0.mizuta.1231@gmail.com

シェアしてプロジェクトをもっと応援!