2021/05/03 11:41

こんにちは!オア明奈です。


4月末に書籍が完成し発送させていただきましたが、みなさま無事にお手元に届いていらっしゃいますでしょうか?(支援したリターンの内容で届いていない、複数支援したが冊数が合っていないなど、万が一不備がありましたら、お手数ですが事務局までご連絡くださいませ。)

このゴールデンウィークに読んで頂いている方も多いのかなと、皆様の感想や反応を心待ちにしている今です^^

さて無事発送も終わり、ひと段落した本プロジェクトですが、今回は書籍を届けて終わりではなく、「人生肯定」という考え方と共に、人生の選択をする時に肩の荷を下ろして前に進むきっかけを届けたいと思って立ち上げました。

本は完成しましたが、本を届けたその後の活動や、支援頂いた方へのオプションなど、引き続き活動報告で皆様にお届けしていきたいと思いますので、お付き合いいただけると嬉しいです。


◉オンライン配信イベントアーカイブ

先日4月29日に【書籍完成記念】オンライン配信イベントを開催致しました。

YouTubeliveでの生配信で、本プロジェクトの立ち上げからクラウドファンディング達成の裏側や、書籍製作時のこだわりなどをお届けしております。

特に、多くの方から「表紙が素敵!!」とDMやコメントを頂いていたので、今回この本のために写真を撮り下ろしたカメラマン小澤彩聖さんと、デザイナーのたまさんと、表紙デザインのこだわりについてもたっぷりお話させていただいています。

ひとりとして同じ人生がないように、さまざまな人が自分の人生に照らし合わせて如何様にも感じてもらえる光をコンセプトに表紙をデザインしました。2枚の写真を重ねる二重露光という手法を取って、手に取った時の温かい印象や、読み終わった時に優しく包まれる印象にこだわっています。

オンラインイベントを見ていないという方は、著者である私以外にも、このプロジェクトに想いを込めて携わったメンバーのリアルな声をオンライン配信イベントではお届けしましたので、ぜひ【オンライン配信イベントのアーカイブ映像】からご覧ください。


◉5月11日にライフログ解説講座を行います

5月1日に、「ライフログ解説講座付き」リターンを選択された方に向けて解説講座を行いました。

書籍の巻末付録として「ライフログお試しシート」をダウンロード頂ける仕様になっていますが、シートに取り組む前に解説を聴くことで、書き出すポイントやコツを理解して取り組むことが出来ます。

「ライフログ講座付き」リターンを選択されなかった方もチケットをご購入いただくことで講座へのご参加・動画視聴が可能です。(※リターンですでにお選び頂いている方は、こちらのチケット購入不要です)

書籍を読んだことでライフログに興味を持っていただいた方は、是非この機会にシートの進め方を理解した上でライフログを体験してみてくださいね。

-----------------------------

<日程>5月11日(火)19:30〜21:30
<料金>¥12,000
<内容>ZOOMでのオンライン開催

-ライフログとは?を改めて解説
-ライフログシート(過去・現在・未来)ポイント解説
-お悩み別ケーススタディ
-質疑応答


オア明奈に直接質問や対話しながら、ライフログの実施が可能です。(当日の動画はアーカイブを残しますので、後日何度でも視聴いただけます)

申込:https://lifelog0511.peatix.com/

-----------------------------

◉ライフログスクール4期生募集開始


書籍内でもご案内しましたが、5月から開催の「ライフログスクール4期生」の募集がスタートしました。ライフログを1ヶ月集中で取り組んで、自身のBeingを言語化したい方は、15名限定で私が人生に伴走しますので、詳細をチェックの上お申し込みください。

<日程>2021年5月18日,25日,6月8日,15日 (全4回)

<申込締切>2021年5月14日 (日) 21:00
※zoomにて実施 (スクール期間中はアーカイブ視聴可)
※15名限定 (先着順)

<詳細・申込>https://lifelogschool4.peatix.com/


◉人生肯定本 YouTubeチャンネル

人生肯定本関連の動画を配信しています。

・出版記念オンラインイベントアーカイブ

・人生カウンセリング動画(6ケース)

・特別対談のダイジェスト動画

などなど、人生カウンセリングの実際の様子や、対談時のリアルトークなど、今後も随時アップしていきますので、ぜひご覧ください。


以上です。(随分と長くなってしまいました。。。汗)

当たり前ですが、はじまりがあれば、終わりもあるんですよね。

でもこのプロジェクトに関しては、支援して終わり、本を出版して終わりではなく、ここからをはじまりとして、末長くこの心の繋がりを大切にしていきたいと願っています。

「この本追加で買えないの?」「本屋で売らないの?」とDMも毎日いただいています。嬉しい限りです。ただ私たちとしては、これをただの「本」としてではなく、「あとがき」にも書かせて頂いた言葉にならない「何か」とともに届けていきたいと思っているので、今後の展開は時間をかけて考えていきたいと思います。

まずは、ご支援者の皆様から大切な人へこの本を旅をさせて頂けると嬉しいです。

「本を作った後も、まだなんか面白いことやってんな!!」そう感じてもらえるような企画を今後も皆さんを巻き込んで広げていきたい思っていますので、これからもよろしくお願いします!

終わり、はじまり。

オア明奈