あたたかい応援感謝致します。
小さな猫カフェにご支援本当にありがとうございます。
今日は、猫は猫かなと思う事を書けたらと思います。
保護猫カフェをしていく中で、初めの頃お客様から
野良猫ね
私達も野良猫捕まえればお店出来るね 等の話がありました。
今では、保護猫カフェが何か理解して来て下さるお客様達。
しかし、初めの頃
私は1人で怒っていました。
野良猫と保護猫と純血だからと区別をなぜするの!
同じ猫でしょう!
当店の猫は人が関わっていた猫達、元飼い猫や捨てられた猫、餌やりさんがいた猫
お外での生活はかなり厳しいこの子達を保護猫として対応しています。
理由は、お外歴が長い子は、お家に猫が入れてとならない限り保護が難しく
猫カフェのお部屋がストレスとしか感じない子もいます。
本当は過酷なお外の子の迎え入れが必要だと思いますが、すずらんのように現在も保護して1年になるのに心を中々開いてくれないと私達は、この子の幸せを奪ったのかもと思うのです。
コロナの影響で、お電話の際コロナ対策を確認されます。
マスクの着用、手洗い、消毒、人数制限などお話するのですが、コロナの方が猫を触ったら
その後触ったらコロナになるかもと言われた事もあります。
猫や犬達に消毒は出来ません。
また、今回終の住処の子達のクラウドファンディングにて誤解をされた方から、病気の子ならいいですと…病気の子達が猫カフェにいると誤解を招いてしまいました。
終の住処の子達は、別棟でゆっくり生活をしております。
触っても人には感染しません。
撫でてあげて下さい。
心があるんです。
思うんです。
どの子も、猫。
命の大きさは変わりません。
病気の子だから、仔猫だから、純血だから、飼い猫だから、お外の子だから等など…
1匹1匹、心がある事を知って欲しいです。
お願いです。
当店に来た子は、お家が決まるまでは子供と思い接しています。
どの子も大切なこの子達を、守る力を下さい。
お力添えお願いします。