2021/05/05 22:05

ご支援者のみなさま。
ページをご覧くださったみなさま。

お世話になります。

本日は「他社製替芯」との互換性についてご案内させていただきます。

「ボールペンの替芯は市販の物を使えますか?

というご質問をいただくことがございます。

おおむね次のようなことが分かっておりますので、参考情報としてご確認願います。


【使用可】

■MITSUBISHI
SXR-200-07(0.7mm)
SXR-200-05(0.5mm)
※uni JETSTREAM用

SE-7


■Pentel
XKBXES7-A(0.7mm)
XKBXES5-A(0.5mm)
※ビクーニャEX用


■PILOT
BRFS-10F-B(0.7mm)
BRFS-10EF-B(0.5mm)
※アクロインキ



【対応不可】
やや太いため装着するのが大変です
■ZEBRA
BR-8A-4C-BK
R4CS-BK



・あくまでも「参考情報」とさせていただきます。

・軸は共通ですので、0.5mmでもお使いいただけます。

その場合でも、アプリ描写が細くなる訳ではございません。
ノート上には細く書けますが、アプリ上での描写は
アプリ側での太さやカラー、透明度の設定が反映されます。

逆に言いますと、アプリ側で「マーカー・太さ30」の様に設定されていれば、
ノート側で普通に書いたものが、マーカーで書いたように描写出来る
ということになります。


・長期利用での検証が出来ておりませんので、
現状、付属以外の替芯をお使いの場合は専用ペンに対して
「保証対象外」とさせていただかざるを得ない状況です。

お客様ご自身のご判断のもと、お試しくださいますよう
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※スタッフ間での利用検証は続けてまいります


・全体的に日本メーカーの物は、少し尖っているため
交換する際にクリップで掴みにくい傾向があります。
ご注意ください。


・大きな文房具店や、東急ハンズ、ロフト等では
お取り扱いがあるかと存じます。

・『T-Note』付属の「替芯」は、一般販売時には
「1本ずつ」での販売は出来かねる見込みです。
(工場での生産体制や配送費用の観点からとなります)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

『T-Note プロジェクト』スタッフ一同


■ブログでもご紹介いただいております。

『T-Note』の詳細について、とても詳しく書いていただいております。
ぜひ参考にご覧くださいませ。
https://www.kinoubi-design.com/blog/blog/2021/03/t-note.html


■ライフハックメディアとして有名な「ライフハッカー[日本版]」にて  
「使用感レビュー」を掲載いただきました。
https://www.lifehacker.jp/2021/04/machi-ya-tnote-review.html