富士宮市内にある、「富士宮やきそば&ビストロFUJIBOKU」の店長、 須藤さんにインタビューしてきました!
「富士宮版gotoeatで店長の情熱を届けたい!」のクラウドファンディングで成功した際、gotoeatが使える店舗としてご協力いただいてます。
故郷である、富士宮の美しい自然や環境の価値を「食」を通して広めていきたいと思った事がきっかで、会社員をやめ、ご自身の知識を生かし、飲食業界経営を始めようと思ったと。何を売って行こうと考えていく上で、「桑原さん」という豚肉のスペシャリストに出会う。豚肉の魅力を知り、桑原さんが作る特別な3つの豚を掛け合わせ、頭文字を取った「LYB豚」→「ルイビ豚」を売る事を決意。実店舗を構える事でより多くの方に知ってもらおうと「FUJIBOKU」が誕生する。ルイビ豚を使った料理のほかに、地元産の物を使う事で「富士山の恵」を使った食材を広める事が使命だと話されました。
富士宮産の「食」豚肉を通して、富士宮の魅力の価値を広めていく!!
私は改めて素晴らしい「地元愛」だと感じました。そしてこんな「情熱」を持った店長、須藤さんを応援したい!!
そのためには、クラウドファンディングを絶対に成功させる!!
応援よろしくお願い致します、
配信動画↓↓↓