2021/05/13 01:13

こんばんは!
VTuber Schoolの雪菜うさぎです。
文章を書くのにものすごく時間がかかってもうこんな時間ですね…。
近況報告などをさせていただきます。

①授業動画を2本アップしました!

素因数分解の裏技【中学校では教えてくれない】

【VTuberが教えます!】雨ってどうして振るの?雲って何で出来るの?【中学理科】


お時間ある時にぜひご覧ください!
入院などもあって4月に出せなかった分もあったのでようやく出せてよかったです。
また、動画制作などお手伝いしていただける方の募集も本格的に始まりました。
YouTubeや動画編集のプロのまこりすとさんに管理していただいているので、
興味がある方はご連絡お願いします!
まこりすと(@makorist37)

②機材
ついに機材が届きました!
・パソコン
・カメラ
・マイク
・マイクスタンド
・ポップガード
・ペンタブ
などを購入させていただきました。
他にも細かなものなどもありますが、徐々に準備が進んでいます。
本当にありがとうございます!

③パパ(モデラー)が決まりました!
ママ同様、公表するのはまだ先になりますが一先ず報告です!
素人の私が見てもとってもモデリングが上手な方です、お楽しみに!

④初回配信同時接続1000人が目標 & ご支援のお願い
初配信の同時接続を1000人以上にしたいです。
もちろん、VTuber Schoolのためでもありますが、
CAMPFIREでご支援いただいた皆様を大々的に取り上げたいという気持ちからです。
普通に考えたら何も活動をしていなかった私にお金を差し出すって出来ることではないです。

では何故ご支援いただけたか。
VTuber Schoolの発展の先に与えるインパクトの大きさではないかと私は考えます。
私一人が楽しくVTuberをするだけではありません。
教育というのは生徒さん本人だけではなく、生徒さんが関わる全ての人に影響を及ぼします。
とても難しいことですが、とても素敵なことでもあります。
支援者様の中にはご自身が不登校だった方もいらっしゃいました。
そうした経験から教育や社会を変えたいという思いを託していただきました。

初回配信のお話に戻ります。
当初の目標は登録者数4000人ぐらいでしたが、
4000人ぐらいいるチャンネルの初回配信はは1000人以上は集まりそうです。
(データがないので憶測ですが…。)
ただどんなに少なくとも2000~3000人登録は必須と考えます。
そして、配信以外で登録を増やすには動画しかありません。
しかしその動画も私のペースで制作しては月に1~2本程度しか出せません。

そのため、協力者を募らせていただいていますが…
本当に申し訳ないことに、現在無償でお願いをしています。
そういった方々に少しでも還元出来るような体制を作りたいです。

動画編集の相場は5,000〜15,000円ぐらいみたいです。
ところが、これは一般的なYouTuberの方の動画を編集した場合です。
VTuber Schoolが出したい授業の動画は声は私がやるとしても、 台本の制作も必要です。
つまり今まで募集していたのは動画編集者ではなく、
企画立案、台本制作、動画編集が出来る方を募集していたことになります。
そんな方、普通はいません…。
専門的な知識とまではいかないものの、
内容が内容だけにお勉強の知識がないと作れません!

多分もし作っていただいたとして
本来は全行程を入れると2~5万円は最低でもかかってしまいます。
それを無償でお願いしているのは本当に心苦しいです。
かといって私がアルバイトで得た収入は
学費やイラストやモデリングの依頼費に充てるため、余裕がありません。

YouTube収益化の条件であるチャンネル登録1000人まであと680人
視聴時間4000時間まであと3950時間と、現状かなり厳しい状況です。
動画投稿を増やすことで収益化達成までのペースを上げていきたいです!
1000円でも2000円でも報酬をお支払い出来れば十分かというとそうではありませんが、
現状あまりに無理なお願いをしているので、皆さんの力を再び貸していただけないでしょうか。

VTuber Schoolは必ず大きくなります。
そして、不登校や金銭的に塾に行けない多くの生徒さんを救います。
VTuber School、そして雪菜うさぎに託してくれませんか?
何卒、よろしくお願いします。

現在主にFANBOXでのサブスク制のご支援をメインでいただいていますが、
1回(1ヶ月)だけのご支援でも助かります。
(一応CAMPFIREコミュニティVTuber Schoolも開設しています。 )
PayPalでもご支援いただけますので、ぜひご検討ください!

プランや特典でリクエストがある場合は、マシュマロなどで教えてくれると嬉しいです!
今月はあと何本動画が出せるでしょうか…頑張ります!

VTuber School
雪菜うさぎ