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余命3ヶ月。。母の思いを継承したい!誰でも使える多機能タオル商品開発プロジェクト

母の乳ガン多発転移により事業存続の危機。沢山の方にご利用いただいている,手術等の傷隠しに特化した母開発の『温泉タオルン』。息子の私たちが事業と母の思いを継承し存続させたい!また新たに形を変えた新商品で沢山の方に使って頂きたく仲間を集めプロジェクト立ち上げ!私達に皆様の声援とお力をお貸しください‼

現在の支援総額

598,500

59%

目標金額は1,000,000円

支援者数

58

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/03/02に募集を開始し、 58人の支援により 598,500円の資金を集め、 2021/03/31に募集を終了しました

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余命3ヶ月。。母の思いを継承したい!誰でも使える多機能タオル商品開発プロジェクト

現在の支援総額

598,500

59%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数58

このプロジェクトは、2021/03/02に募集を開始し、 58人の支援により 598,500円の資金を集め、 2021/03/31に募集を終了しました

母の乳ガン多発転移により事業存続の危機。沢山の方にご利用いただいている,手術等の傷隠しに特化した母開発の『温泉タオルン』。息子の私たちが事業と母の思いを継承し存続させたい!また新たに形を変えた新商品で沢山の方に使って頂きたく仲間を集めプロジェクト立ち上げ!私達に皆様の声援とお力をお貸しください‼

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【縫製着手までの長い道のり。。】クラウドフェンディングを立ち上げて、やく5ヶ月。沢山の支援者の皆様のご支援とご声援をいただきながら進めてきたこのプロジェクト。第一弾リターン発送のお約束の7月に入り、第二弾のリターン発送の8月まで一月を切りました。クラウドファンディングプロジェクト内では、起業者であった母の急な旅立ちにより、一時的なプロジェクトの足踏みもあったものの、私が悲しみに暮れる中で裏ではメンバーRicoricoが商品を使用してくれる方々の為に、応援支援してくれる方々の為にと、何より亡くなった母の想いの為にと、動き回ってくれており、今に至ります。膨大に残された資材整理。そして、デザイナーの久保田さんには、我々の顔になる新しいロゴデザインを何度も修正を重ね考案していただきました。とても素敵なデザインに。。。このデザインには、我々の想いもあります。。母が続けていた、シャン・ド・フルール。意味はフランス語でお花畑。沢山の方々がお花のように輝けるように。そんな母の想いを引き継ぎ新たにスタートいたします。デザイナーの粋な計らいにより、ロゴマークに母のニックネーム【のんの】が。。。我々は、母の想いを胸に進んでまいります。プロジェクトメンバーがそれぞれが共通の目的を抱え、それぞれの思いを胸に進めてくれ、製造までこれました。途中、生地の仕入れの困惑や、カラーバリエーション選択など色々と製造までの沢山の問題が起こりましたがここまで進んで来れたのも皆様のお陰でございます。改めて御礼申し上げます。リターン商品に関しては、出来上がり次第、順次発送いたしますのでお楽しみにもう少々お待ちください。なお、新商品サイズに関しては商品と共に、お礼の手紙とアンケート用紙を同封しております。アンケートごの協力お願い申し上げます。再度、皆様のご意見などお声をお聞かせくださいませ。更に!ロゴデザインをデザインしてくれたデザイナーによる、新パッケージもお楽しみに!あと少し、リターン商品がお手元に届くまでお楽しみにお待ちください!!


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【カラフルな世界と機能性の向上を目指す】皆様こんにちは。プロジェクトメンバーの【Ricorico】です!私達、Rico ricoは2人で日常を楽しく!をコンセプトとしてものづくりをしております。プロジェクト立ち上げ前にプロジェクトオーナーのSHINOさんから、お母様の作られた『温泉タオルン』への深い想いを聞き、深く共感致しました。私達.Ricoricoは女性2人だけのメンバーであり、更に私達の友人にも乳がん経験者がいます。悩みや辛い事などを沢山耳にしてきました。当事者ではなくとも。同じ悩みを抱えている為に、私達の活動の中での経験、知識をこのプロジェクト内で出来るだけ提供し。より多くの方にお母様の思いを伝え広める力になりたい、沢山の方々の悩みへの力になりたいと感じました。私達のRico rico自身が行う、活動への思いがあります。『カラフルな世界と機能性の向上を目指す!』この私達の思いと、創業者であるお母様の商品への思いに共感し、賛同する事にしました。多くの女性に自信と楽しみを!多くの女性を美しく!私達Rico ricoとお母様の作って来た商品や活動の内容は違えど、商品の向こう側に広がる世界への思いに非常に深い部分での共通項です。私達は当プロジェクトの活動で、まずは『温泉タオルン』商品自体の形状やこの薄手の素材である理由を、1からの理解から始め、試作試作を重ねました。大量に作った試作の結果。やはり、お客様のご要望コメントでもあったタオルの留める時のストレス。使いたいのにサイズの問題。ここへ辿り着きます。残り少ないプロジェクト期間ですが。サンプル作成に邁進しています!残り少ないプロジェクト期間ですが。プロジェクトオーナーのSHINOさんを元に私達Rico ricoからまた新たな意見をくれる仲間たちも増えてきております。また一つ強くなってゆく私達のプロジェクト。是非とも引き続き応援の程宜しくお願い致します!


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皆様こんにちは。プロジェクトオーナーのSHINOです。プロジェクトスタートして間もなく。沢山の出来事が起こり。活動報告ができなかった事お詫び申し上げます。まずはこちらをご覧ください。https://ameblo.jp/jewelry-ray/entry-12664317855.htmlさて、ここまでプロジェクトオーナーでありながら、なかなかプロジェクトに参加できなかったにも、かかわらず。プロジェクトの仲間たちは、試行錯誤を重ねしっかりと前に進めてくれておりました。ここからは、縫製パターンナーとして協力してくれている仲間。Ricoricoの試行錯誤の活動報告をさせて頂きます。まずは温泉タオルンの形状の理解から。何故このカーブが必要なのか。まず、既存の商品をRicorico自らの手で作ってみました。本来のタオルの四角形状であればどうなのかから。。やはり、カーブを描く様にボディラインに沿ってこのオシャレにドレープのような装着時の形状になる為にはこのカーブは絶対に必要。ここを変えるとオシャレに可愛くの温泉タオルンから大きく離れてしまうことの理解へと至りました。ここから穴の位置。既存商品販売時にご意見コメントで出ていた装着時の穴へ通す際の通しにくさと若干のストレス解消への課題。課題に取り組みます。穴ではなく。留め具を付けてみます。装着図。やはり、装着時の形状が大きく変わり。可愛くない。穴はそのままに、タオルを引きやすくする紐を付けてみます。装着時。やはり、オシャレで可愛くはなく。。結論。形状は変えず。穴自体を形状を大きく変えない程度に広げ。着脱を、簡単に出来るように変更致しました。やはり、使用者の体型や使用位置により。タオルを大きく引っ張り出したり。緩めに引っ張り出したりする為に良い方法となると。穴の位置、場所ではなく。穴の大きさ自体だと、、課題はクリア!色々とかなりの量の試行錯誤で試作による試作を重ねてくれた縫製のプロRico ricoの見解。沢山の形状を試したが。結局既存の形に舞い戻る。おそらく既存の温泉タオルン自体が試行錯誤の結果のこのオシャレな形状になっているのであって、この形状自体を、変える事はオシャレで可愛いタオル温泉タオルンから大きくかけ離れる。という事に行き着く。何よりも。チーム全体全員でタオルの形状の大切さへの理解が、共有できた事が大きな進展です!元々の当プロジェクトの内容では、あらゆる方にご使用いただく為のサイズ展開。商品への、理解から解決方法まで。チームとして大きな進歩です!!活動報告。ここまでの試行錯誤の、結果をまとめます。左→既存のサイズ。右→この度のサイズ展開。(試作サンプル)キッズサイズ→既存のレディースサイズをキッズサイズへと展開します。お子様での、使用例を考えると。プールや水遊び、お風呂と言った場合。腰から巻くとはほとんどなく。肩かもしくは胸から巻く事が多いことから、レディースサイズをキッズ向けのカラーバリエーションの展開を図ります。メンズ、レディースサイズ→レディースサイズでは既存商品サイズを、レディースショート丈と商品位置に置き。この度展開したサイズを、メンズレディース兼用のフリーサイズとして展開致します。カラーバリエーションではメンズレディース共に手に取りやすいシンプルなカラーへの、展開も、致します。以上を、活動報告と、させて頂きます。プロジェクトは残すあと、5日!ではありますが。リターンや商品や資料の整理も考えまして。30日で一度ご支援の、申請の受付を完了とさせて頂きます。色々な辛い事があり一度立ち止まりました。しかし残す数日、仲間と、ともに全力で走り切ります!引き続き皆様のご支援とご声援の程。何卒宜しくお願い致します!!


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【人の為にとは。。。使いやすいとは。。。】皆様こんにちは。プロジェクトオーナー篠崎です。私の本業は、プロフィールにも記載しております飲食店経営です。お店をこなしながらプロジェクトを急ピッチで進めながら縫製会社様にタオル生地メーカー様とのやり取りの毎日毎日が勉強の日々で邁進しております。そんな中でも、仲間としてパターンナーとして試作協力して頂いております、『Rico★ricoさん』は私が店舗運営で手を離せない時間の裏側でも試行錯誤の毎日を過ごしてくれています。この日は私も店舗の仕事が早く落ち着きいつもコロナ禍の事もあり電話メールでのやり取りがほとんどですが、顔合わせてミーティングを行いました。そこでは、Rico★ricoさんが既存の商品を広げては巻きを繰り返し、母がここまで造り上げたこのタオルが、何故この形状なのか何故この薄手の生地なのかの技術者としての理解、解釈から始め、プロジェクトの内容にもある、レディース、メンズ、キッズサイズ展開の必要性、カラーバリエーションの必要性へと、そして展開の方法へと紐づけました。私が、この日に生地メーカーから届いた新たなカラー、素材の生地サンプルを持ち寄った中でも、Rico★ricoさん のプロとしての意見、素材についての見解そしてサイズ展開についての見解はとても素晴らしい物でした。① 生地の柄、カラーはキッズサイズ以外。特に女性サイズに関しては年齢層幅広く使いやすく、手に取りやすい、シンプルなカラーバリエーションも必要だという事。② サイズに関して、人それぞれの好みのサイズ感、体系、隠したい箇所なども考えフリーサイズも必要な方がいるという事。③ ①②を踏まえ、既存の形状を元に新たなサイズ展開をし、アクセントを加えた裁断、縫製でよりオシャレな形状で仕上る。これをパターン化し製造へ。オシャレでカワイイ パレオ式タオルであるこの商品に【人の為にとは何か。使いやすいとは何か。】にも、比重を置いて試作をしよう!!と進展‼ここから、試作へと大きく動き出します‼短期間ではありますが試作、試作と繰り返し、このプロジェクト期間内で出来る限り!!お約束した、商品展開へと発展させます‼生地を広げて触ってはたたみを繰り返し、繰り返し。。。。伸ばして、畳んで、巻いて、拡げて。。更に、お子様からお年寄りまでのハワイアンフラの教室の先生にまでお越し頂き、貴重なご意見を頂戴致しました。あらゆる年齢層、あらゆる場面での利用の展開も図るこのプロジェクトには非常に貴重なご意見でした。この様な出会いでのご意見も後の活動報告で公開してまいりますので、是非とも我々の活動にご期待頂き、引き続きご支援ご声援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。尚、本活動報告での進展から今後の試作品の仕上がりにもご期待ください‼引き続き何卒よろしくお願い申し上げます‼