2021/06/25 19:52
更新が滞りすみません!

毎日更新を目指していましたが・・・

「支援者の方も代り映えしない内容を毎日メール送られてもどうなんだろう・・・」とか思ってしまい、そうなるとますます悩みも積もり、「工事進捗が明確にわかるレベルまでしばらく置いておこう」となってしまいました。塗りの乾燥待ちや工場での部材加工待ちが続いておりました、すみません!

ゴールが見えてきました

スタンディングテーブル

写真はワークフロアほぼ真ん中に配置される立作業台です。3~4人程度の方が立ちながら作業ができるようにしています。写真ではノートPC、封筒、A4サイズのノートを置いていますが、見ての通り十分な間隔もあり、ゆったりと作業できます。

一人でも、チームでもOK。

特に図面を広げたり、試作品を確認したりすることをイメージしています。

個人的お気に入りの個別ブース

実は昇降デスクなんです!

個別ブースも机を配置すると一気にそれらしくなります。元気・やる気をイメージするレッドチェアが雰囲気を高めていると思います。(思いますよね・・・)

こちらもノートPC,A4サイズのメモ,封筒を並べても十二分に余裕のあるスペースです。必要に応じて契約者の方にはキャビネットや棚を置いていただければ収納力もアップします。

ブースには目隠し兼扉を付けます!

最初は全面木製パネルでしたが、採光とある程度の抜け感を作ろうという狙いで、半透明パネルをいれてもらいました。大工さん、無理行ってすみません!

作っていくなかで予想外のことも多く起こるため、細かな調整も結構いれさせてもらっています。

利用希望者のアイデアから生まれた靴棚

ブーツ・ハイカット・ローカットOK

ある希望者の方から「靴を入口で履き替えたい」というご要望をいただき設計を変更。

入口扉前に靴棚(シューズボックス)を備え付けることにいたしました。

ゴールが近くなってきたため仕様変更が難しい部分もありますが、よいアイデアがあればぜひご要望を送っていただければ嬉しいです!

プレオープンまであと約2週間。

引き続きよろしくお願いいたします!