2021/02/26 16:25

当プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。
また、既にご支援頂いた皆様にも改めてお礼申し上げます。

これまでにも活動報告にてブルーベリーソルトの活用方法をいくつか考えてきましたが、大本命をすっかり忘れておりました。そう、「ポテトチップス」です。そしてタイミングの良いことに、カルビーとロッテが共同で「ブルーベリーガム味」のポテチを開発するとのニュースが発表されていたことを思い出しました。もう味に関しては大手のお墨付きを頂いたようなものです。

早速製作してみましたが、現在揚げ物を控える食生活を送っておりますので、ポテチに関しては揚げずにレンチンで作りました。
出来上がったものを画像にアップしましたが、油で揚げなくても意外と「パリっ」と仕上がって驚きました。逆にこのほうがヘルシーで受けが良いかもしれません。
肝心の味についてですが、これはやはり大手のお墨付き?は違います。「のりしお味」ののりのように、「おらおらどうよ俺の風味は?」という感じでぐいぐいアピールしてくる訳ではありませんが、ちょっと多めに塩がついた箇所で、「あら、そういえばあなたもいたのね」という具合にほのかにブルーベリーの風味を感じます。奥ゆかしい奴です。

結論を言うと、これは「あり」でした。むしろこのポテチを商品化出来るんじゃないか?という程の仕上がりだったので、別途検討してみたいと思います。