はじめに・ご挨拶
はじめまして。
僕たちは福岡県で【MAHALO】という飲食店を15年前に出店し、現在は福岡県糸島市で無農薬栽培の【MAHALO FARM】を作り、安心・安全な野菜作りはもちろん、糖度20℃の日本一甘いフルーツトマト作りを始めとする価値ある農作物作りなどお客様をワクワクしていただくようなチャレンジをして参りました。
その中で、お店、それに付随し農業もコロナ禍での大打撃を大いに受け店舗、畑の存続の危機に陥った中、創業当時から振り返り起業当時の夢と希望とチャレンジ精神、そして15年前の企業当初から店名にも掲げているMAHALO(ハワイ語でありがとう)の気持ちをこのコロナ禍をきっかけに再度気づかされました。
そして、ただの以前の現状復興ではなくよりたくさんの人たちがHAPPYになる新しい挑戦をする機会として受け止めこのプロジェクトをするに至りました。
このプロジェクトで実現したいこと
農業と飲食の【食】業界から始まる、【ありがとう】が飛び交うプラットホーム作りです。
具体的にプラットホーム内で利用できる現段階でのサービス内容として。
・【ありがとう】をコンセプトとしたSNS投稿のシェア
・【オンラインサロン】や【クラウドファンディング】といったプロジェクトの立案、資金集め、仲間集めのできるサービス。
・誰かのやりたい事を応援し合い、自分のできる事で誰かをサポートしあえる環境づくり。
『Arigato』というSNSを活用し、私たちの心の原点でもある『ありがとう』という言葉や想いを通して
今一度自分を見つめなおすきっかけや学びの機会を作り、本当の自分に気づき見つけ、ありのままの自分で輝ける生き方を実現できるように、みんなで『ありがとう』をシェアし共に作っていくサロンです。
プロジェクトをやろうと思った理由
これらの内容は私たちがプラットホームを作らなくても現段階であるサービスです。
しかし、私たちが作りたいコミュニティの本当の目的は【ありがとう】をシェアしポジティブシンキングに変換できる場所作りです。
ご挨拶事項でも述べました通り、このコロナ禍で私たちが自身が改めて気づかされたこと。
それは【ありがとう】の感情がもたらしてくれる底知れぬポジティブシンキングです。
私たちは起業当時からたくさんの人たちに支えられ、助けられ、誹謗中傷もたくさんあった中、そんな中でも背中を押してくれら人たちに発した【ありがとう】が自分たちの大きなエネルギーになった事、そしてそのもらった【ありがとう】をたくさんの人たちに返していくチームでありたいという理念を忘れないように店名にしたことを改めて気づかされたのです。
今、私たちが【配る】ありがとうが他の人たちをHAPPYに。
そして、私たち以外の人たちが【配り合う】ありがとうが更にたくさんの人たちをHAPPYに。
そういったマインドが回っていく本当の意味での質の高いプラットホームを私たちは作ろうと考えています。
資金の使い道
【農業】
・賃借地である農地の購入(地主権限によるビニールハウスの増設及び作物生産の制限があるため)
・2020年度8月~9月の台風被害の復興工事(ビニールハウスの及び再築 補修、木材やごみの撤去など)
・土壌改良(台風、大雨による土壌水没のため)
=倒れた木材や剥がれた防草シート=
=台風の被害で剥がれたビニールハウス=
・糖度20℃のフルーツトマト開発費用
=一昨年収穫したフルーツトマト(最高糖度11度以上まで更新しました!)=
・プラットホームの会員様向け集いの場作り(農業体験やBBQ等できる飲食スペース、自然のロケーションを活かしたワークスペース作りなど)
【プラットホームシステム開発及び運営費用】
最後に
最後までお目通し頂き本当にありがとうございます。
ご支援頂けない場合でも、それだけで本当に有難く思います。
私たちは時間がどれだけかかろうとこのプロジェクトは絶対に形にしていく所存ですので、
今後の私共の活躍に少しでもご興味頂けると幸いです。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る