RUINSMAGUS広報担当です。
CAMPFIREが終了し、2か月ほど経過いたしました。今回のCAMPFIREの結果から、開発メンバー一同より一層力を入れ、皆様とRUINSMAGUSを春を共に迎えるべく開発しております。
今回のご報告は、CAMPFIREの目標達成後、皆様にご支援いただいた資金をどのように活用させていただいているかのご報告となります。
♦目次
①背景モデルのブラッシュアップ
②ブルーム効果の追加
①背景モデルのグラフィックアップ
現状公開しているグラフィックから以下のように背景モデルのブラッシュアップを行いました!
■ナンデモ堂
▼ブラッシュアップ前
▼ブラッシュアップ後
開店準備中という形で少し寂しかった『ナンデモ堂』が開店!
多くの商品が人気を博し、魔法使い御用達のお店へ!
■遺跡前広場
▼ブラッシュアップ前
▼ブラッシュアップ後
ちょっとした休憩スペースや遺跡から持ち帰ったであろうガーディアンの残骸、遺跡内のマップなど魔法使いたちの活動がよりリアルに感じられる活気づいたロケーションになりました!
②ブルーム効果の追加
独自の開発により、大小さまざまなグラフィックエフェクトをRUINSMAGUSに実装することができました!
※タイトルにはブルーム効果のみを記載しておりますが、その他のグラフィックエフェクトを用いた景観制作・演出制作も是非ご期待ください!
ブルーム効果ってなんだろう?と感じた方も多いと思います(広報担当もそう思いました)。
簡単に言うと、光源から光が溢れ出るようなエフェクトのことを言うらしいです。
・・・想像がつかないので、ブルーム効果有無の違いを確認しに、『夜の路地裏』へと潜入してきました!
ランプや窓からの光がすごくリアルに感じる・・・!
えっ、有る無しで没入感がすごい違う・・・。
実はOculusStore内にあるQuest向けゲームでこのブルーム効果を実装しているゲームは数少なく・・・(片手で数えられる程度です)。
RUINSMAGUSは皆様からの多大なるご支援により、
スタンドアローンヘッドセットで、コンシューマーゲームに近いグラフィックのVRゲームを楽しめるコンテンツへとなりました!
マシンスペックの都合上、今回はOculusQuest2のみグラフィックエフェクトの対応を予定しております。
PCVR版だけでなく『OculusQuest2』にて、より没入感の高い世界を体験いただけます!
リリースまで随時開発ご報告をあげさせていただきます。
まずはリリース前体験版まで、もう少々お待ちくださいませ。