2021/06/19 00:03
“sense TSUYAMA”参加テナントご紹介

参加テナントのご紹介、第4弾は

“子どもと大人のための遊び場”、Third place Haida - サードプレイスハイダ -

をご紹介!

子供のためのワークショップ親子のサードプレイスを目指して

さて、皆様

“サードプレイス”という言葉、知っていますか?

サードプレイスは、ファーストプレイスの家庭でも、セカンドプレイスの職場や学校でもない第3の居場所のこと。


津山のオガワ薬局を営む小川さん夫婦がオープンするこちらのテナントは名前が表す通り、

子どものためのプレイパーク、大人のための自分らしくいられる第3の場所を提供予定!


“ウェルネス(よく生きる)をテーマに、

ドキュメンタリー映画の上映性教育や、みそづくりなどの発酵にまつわるワークショップを行う予定です。

そのほか、生理と向き合うワークショップやヨガアーシング食や農にもつながるイベント&学びの機会、子育て支援支援を前提としない子育てについて、など、薬局視点のイベントを企画しています。

ウェルネスをテーマに様々なワークショップを開催予定

 「自分らしく居る事が、簡単なようで実は難しい。幼稚園だったこの場所が示すように、生まれて、成長し、幼稚園を通して社会に混じっていくヒトが人間となる、大切な時間を過ごしていたこの場所で、サードプレイスを作り出すのはとても有意義なこと。

大人が勝手に自分に課した役割や役目を一旦下ろして、自分らしさとは何かを、『今ここ』を感じる場所はここ以外に見つからないと思う」 そういう思いで今回立ち上げられます。 


オーナーの小川さんも現役の子育てママさん。

同じ子育て世代ならではのコンテンツが、これから提供されていきます。 

お楽しみに♪


=====【DATA】=====

Third place Haida 

- サードプレイスハイダ -

オガワ薬局オーナーのおふたり

時 間:10:00〜19:00         

定休日:不定休

T E L :0868-31-7033   

【Sense School】:カリキュラム

・木工あそびワークショップ(予定)

・薬剤師さんと作るバスボム(予定)、などなど

※コロナ等の影響でOPEN情報は変更になる場合があります。

https://instagram.com/o_pharman?utm_medium=copy_link


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?