こんにちは。ご支援いただいた皆様へ、改めて感謝申し上げます。事務所の準備福祉車両の購入チラシの作成、新聞に入れて配布パンフレットの作成ユニフォームの作成など、準備を進めながら6月14日が病院での最後の勤務となりました。30日まで休みをいただくことができ、15日から地域包括支援センター、社会福祉協議会、居宅介護支援事業所、訪問看護ステーション、病院を回り挨拶と事業説明をさせていただいております。おかげさまで7月1日から事業の開始ができそうです。訪問医療マッサージについてお詫びです。未だに施術家の採用または施術業務の委託先が見つかっておりません。療養支援事業所のみでのスタートとなります。申し訳ありません。療養支援事業所の運営で名前と信頼を得ながら、施術家の方に安心して働ける職場、協力していきたい事業所として認知していただけるよう努めていきます。幸いにも療養支援事業所として7月から仕事の依頼をいただいております。離島の在宅がより安心安楽な療養の場となりますよう尽力いたします。※予定よりも早く5月末にリターンを送らせていただきました。届いていない、リターンの内容が違うなどありましたら、お手数ですがメッセージでお知らせ下さい。
皆様、こんばんわ。ご支援、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。7月の開業へ向けて、準備を進めていきたいと思います。自分の家で過ごすことの実現や充実を図るため、療養に伴う様々なニーズに多様性のあるサービスを展開していきます。今後とも応援よろしくお願いいたします。
祖父の療養に使用していた物が色々ありました。様々な需要に対応できるよう活用していきたいと思います。
先日、ご紹介いただいた方の方針について訪問医療マッサージを活用していただくこととなり、開業されているあん摩マッサージ指圧師の方へ業務委託をしました。主治医の同意書を取得、日程調整も行い、3月15日から施術を開始する予定でした。同意書を業務委託先へ渡しに行こうと連絡すると2~3日考えさせてほしい。と言われました。その旨を施設長へ連絡し、返事を待って再度連絡させていただくこととしました。5日経っても業務委託先からの連絡はなく、施設長へ連絡をしました。3日経っても連絡がないため、他の開業院に依頼をしたとのことでした。本当に最低なことをしました。どうなるのか不安の中で、連絡もせずに待たせ続けてしまいました。患者さんご本人へご迷惑をおかけした上に期待や希望を裏切る形となってしまいました。また診療所の医師、看護師、施設長みなさまにも多大なご迷惑をおかけして、期待を裏切る形となってしまいました。反省点・5日経過するまで連絡をしなかった・業務委託先の再検討をしなかった改善・いつまでに返事をするのかを明確にし、どのような状況であるのかを期日までには確実に連絡をする。・返事をする時には第1プランで対応出来なかった場合の第2プランまで提案できるようにする。社会人として当たり前にすべきことをしなかったために、患者さんや周りの皆様に不快な思いをさせてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。