こんにちは!21期のあまねです。この度は私たちのクラウドファンディングに協力してくださり、本当にありがとうございます。部員一同皆様からのメッセージに大変励まされています。
私はURC21期の音楽責任者を務めています。そこで今回は、音楽責任者という視点からURCの練習とライブに対する思いを書かせていただきます。
私たちURCは、今回の春ライブや冬に行う大きなライブのために約3ヶ月間練習をします。歌の練習をしたりダンスの練習をしたり、それぞれが持つ才能を存分に活かして最高のステージになるよう日々努力を重ねております。
2年間の活動を通して、観てくださる方に楽しんでもらうステージを作るのは、簡単なことではないと知りました。URCの部員には音楽やダンスの経験者もいれば、大学に入って初めて歌やダンスに挑戦する人もいます。そのため、1曲1曲にたくさんの時間をかけて練習を重ねなくてはいけません。
なかなか上手にパフォーマンスができないこともあり、不安になったり焦ったりすることも少なくありません。しかし、大変な練習も部員同士で励まし合い、楽しみながら乗り越えていけるのがURCならではの良さだと思っています。
そしてライブ本番では、全員が舞台の上で輝くことができるのです。
昨年はライブができず、悔しい思いをしてきました。しかし昨年の幹部代である20期さんは、諦めることなく私たち21期にURCを引き継いでくれました。私たちも後輩にURCの伝統と素晴らしさを引き継いでいきたいと思っています。
私たち21期は今回の春ライブが初めての幹部代ライブになります。新型コロナウィルスの影響で、思うように練習できない現実にたくさん悩みました。でも今できることを無駄にせず練習を続けています。
そして今までURCを守り続けて下さった先輩方や応援してくれる周りの方々に、恩返しができるよう春ライブを成功させたいと思っています。
昨年ライブができなかった悔しさと、応援してくださる皆様への感謝を忘れずに、あと2ヶ月間全員で頑張ります!
最後になりますが、皆様からの支援やメッセージが私たちの大きな励みとなります。引き続き支援をしていただけると、嬉しいです‼︎どうかよろしくお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
2021.03.17
21期 あまね