ご支援くださった皆さま。
ご報告がございます!
ついに、ついに!
先日、ラブグラファーの合格をいただきました!
ラブグラフアカデミーに入り、3ヶ月。
ラブグラフコースに入って、2週間。
とにかく7月中に合格をもらおうと思い、集中的に写真のことを勉強して、撮影を重ねました。
仕事は最小限に抑え、写真に集中。
いくつものことが同時にできるほど器用ではないので・・・
真摯に写真に取り組むと、みるみる自分の写真が変わっていくことを感じました。
撮影場所の選択、背景の選択、レンズの選択、言葉掛けの選択。
あらゆる選択を瞬時に行っていかなければならないカメラマンという仕事のシビアさと上手く噛み合った時の快感を知ることができました。
講師の方もものすごく愛情深く教えてくださり、ともに学ぶ仲間とも切磋琢磨しながら、日々成長することができました。
合格したアルバムを作成した際の撮影は、サプライズプロポーズの日の撮影でした。
「今日、撮影が終わった後、プロポーズしようと思ってるんですよね。その時に撮影していただきたくて!」
と、彼氏さんから撮影途中にこそっと教えてもらいました。
びっくりしたとともに、その重要な任務を任されたことに嬉しく思いました。
「この人になら、撮ってもらっても大丈夫かも」と感じてもらえたのかもしれない。と思って。
プロポーズの撮影は、もう、最高でした。
彼氏さんがニコニコしながら、指輪を取り出す瞬間。
彼女さんが涙をこらえながら、指輪を受け取る瞬間。
たまらなくなって、抱きつく瞬間。
その瞬間瞬間を写真に収めながら、僕も胸がいっぱいになっていました。
「こんなに幸せな仕事があるのか」と。
ラブグラファーになって、「主役になる瞬間」を届ける。
僕の気持ちはいつまでも変わりません。
撮影を通して、その時間、自分が主役だと感じてもらいたい。そして、喜んでもらいたい。
一緒に幸せな瞬間を過ごしたい。
その一心で、今もずっと撮影をしています。
「撮影、とっても楽しかった。また撮って欲しいです」
と言ってもらえたことがあり、その瞬間は本当に嬉しいです。
人の役に立つことができて、心からの喜んでもらえたんだと思えて。
その度に、もっともっと頑張ろうと思えます。
これから自分はラブグラファーとして活動を始めます。
ひとりでも多くの人の写真を撮影できるように、そして、ひとりでも多くの人に喜んでいただけるように
これからも日々コツコツと勉強と撮影を繰り返していきます。
この挑戦のチャンスをいただいたのは、支援してくださった皆様の応援のおかげです。
周辺環境をととのえ、ラブグラフアカデミーに通い続けることができました。
この御恩はリターンだけではなく、ずっとお返ししていこうと思います。
この度は、本当にありがとうございました。
これからも挑戦し続けます。頑張ります。
また、依頼をお受けできるようになった際には再度ご連絡差し上げます!
これからもどうぞよろしくお願いします!
御礼を込めて
長尾創真