2021/02/27 17:00

みなさん、今日もご支援ありがとうございました。
5日が経過し、あと29日、ドキドキしながら過ごすのねと思いながら、お一人お一人のメッセージを味わっております。

ご支援金の使いかたについてnoteに書きましたので、よかったらご覧ください。
https://note.com/atamihublic/n/n3752722f3aed

みなさまへの返礼品がないことや、実際に私自身が新規事業で調達した資金のことなどについても触れています。

自分自身は「寄付する」ことが割と自然なので、今回のクラファンも違和感なく、企画を立ててくれたメンバーに感謝していますが、一般的に見るクラファンと違うので違和感を持たれる方がいらっしゃるのも事実です。

それゆえに、支援金が何に使われるのか?いまいち見えづらかったり、そもそも新しい事業のお金はどうしたんだ?運営資金に使われるのではないのか?と思われがちかなと思い、記事にしてみました。

何が正解か?は、わかりませんが、クラファンがPRのために使われることもあることを考えると、PRなのかも知れません。伝えたいことがあり、応援してほしい事業があり、助けたい人がいる。

目の前の緊急事態(命に関わる問題)などではないかも知れないけれど、これからの社会で何が起きそうか?を考えた時に、私なりに大事だと思って取り組みたいテーマです。

少しでも多くの方がキャリア自律してほしい。自分の人生は自分でつかんでほしい。そのための生きる力を身につける機会と場を提供したい。私自身は学ぶことや人とのつながりで助けられて今生きられているので。

そんな思いで活動しています。
応援してくださるみなさんには心から感謝しています。
今日もありがとうございました。