2015/11/17 20:09

 

これまで、スタッフやインターン生、連携先さまにもご協力いただき、3回に分けてアイディア出しワークショップを実施してきました。 

ワークショップにおいて、スタッフは「どんな思いをもって入社したのか」「G-netを通じて何を実現したいのか」を再確認。仕事をするうえで大切な想い、目的にもう一度立ち返る機会となりました。

さらに、自分たちの想いを確認するだけでなく、連携先のみなさんがG-netに対して何を期待しているのかをヒアリングし、その期待に応えるために自分たちが何をするべきかを考える機会としました。

その中で、キーワードとして多く浮上したものが、「出会い」「つながり」というものでした。

「ただ出会うだけでなく、その出会いから化学反応が起きる場所」

そんなことを思って、盛り込んだレイアウトができました。

職員も固定の席は設けず、オフィスはフリーアドレスにします。全体を使ってコワーキングスペースやイベント、ワークショップスペースとして活用できるようにしていきます。

 

まもなく工事が始まりますが、その工事の一部を、DIYワークショップとして開放いたします。文字通り、「みんなでつくるオフィス」の実現です。プロの指導のもと、壁塗り、床貼り、棚造作などを3日間に分けて実施する予定です。

 

▼詳細は以下よりご覧いただき、ぜひご参加くださいませ!

https://www.facebook.com/events/936959319690652/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?