2021/04/17 22:20
お陰様で、目標達成率121%を超えました!
沢山のご支援本当にありがとうございます。

まだまだ募集中ですので、ぜひご支援宜しくお願い致します。
この数日でお問い合わせあったご質問と回答を前回の内容に追記致します。

2021/4/17=====================
Q) マッカラン12年など規定の長さより少し長いのですが、海底熟成可能でしょうか?
A) 対応可能です。 また幅(直径)に関しても気軽にご相談いただければと思います。

Q) 海底熟成を実施する時に、一緒に船に乗って見学可能でしょうか?
A) 大変申し訳ございませんが、コロナウイルス対策の関係上、今回はお断りさせていただきます。 今後、コロナウイルスが終息した際には改めてご案内させていただきます。

Q) 沈める前にボトルに文字を掘ることは可能でしょうか?
A) 残念ながら弊社では対応しておりません。 過去に実験でサンドブラストで文字を掘り海底熟成した事はございますが、掘った文字にはフジツボなどの生物が付着するため見えなくなる恐れがあります。 


2021/4/14=====================
Q) 1年(12ヶ月)未満で引き揚げ可能でしょうか?
A) 残念ながら、引き揚げ作業はピンポンイントで数本引き揚げることが出来ないため、基本12ヶ月となります。

Q) 海底熟成中に割れたりなどしませんか?
A) 世界初「海底熟成専用損害保険」を保険会社と約1年かけて作成致しました。 輸送中、海中などにて沈め方の不備などにより破損した場合は商品代をご返金させていただきます(尚ご返金の際は、振込手数料を引いて振り込ませていただきます)

Q) リターンの魚介類はエビ、またはウニ以外に変更出来ますか?
A) 今回のプラン内容以外へはご変更いただけません。
ただし、事前にご連絡いただければ別料金にて、別の魚介類を一緒にお送りすることは可能です。

Q) 贈呈用として知人に送りたいのですが、申し込み者とは別の住所へ発送可能でしょうか?
A) ご対応可能です。 
本クラウドファンディング申込み時、備考欄、もしくはクラウドページよりメッセージ、または info@oceanaging.com へその旨ご連絡ください。


引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。