2021/04/12 17:19

東三河全域で一斉に! 最大4000発の花火を打ち上げたい!

東三河エールプロジェクト【花火ワクチン大作戦】です。

https://camp-fire.jp/projects/view/387830


愛知県東部にある東三河という地域は、豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市・設楽町・東栄町・豊根村の8市町村で構成されており、愛知県の約3分の1の面積に約77万人の人々が暮らしています。

 豊かな山々やサーフィンスポットとして有名な海岸、産出額トップの農産地や日本の中心で物流の拠点である三河湾など、それぞれ個性豊かな特徴をもつ地域です。そして、固有の伝統文化が長く受け継がれています。


その中でも代表的なのが「花火」文化。これは江戸時代、徳川幕府によって唯一火薬の製造や貯蔵を公式に許可されていたことに由来します。

人気の花火大会は全国に数あれど、この土地ほど住民一人ひとりが花火を愛する地域はめったにないと自負しています。


東三河の人たちにとって花火は観るだけだけでなく、自分たちで支え・携わり・創り上げていくもの。コロナ禍で激減した花火を東三河で一斉に打ち揚げ、東三河から全国にエールを届けるプロジェクトが今回のクラウドファンディングです。

どうぞご支援・シェアのご協力よろしくお願い申し上げます!

https://camp-fire.jp/projects/view/387830


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?