2021/03/14 02:10

なんと、嬉しいことに『甑を愛する写真コンテスト』の応募総数が100枚を超えました!予定では30枚を想定していました。当初はなかなか写真が集まらず、会う人会う人に声をかけて応募をお願いして、写真集めを手伝ってくださる方もいて。。。写真が集まってくれて本当に安心しました。

甑島の美しい風景や、昔から続くお祭りや伝統行事の写真、今はもう見れない町の様子を写した写真など、皆さん楽しんでみて下さったら嬉しいです!

そして、この状況で生まれた嬉しいハプニングがありました!!どちらもピンチですが・・・(笑)


1つ目は応募数が増えたことで、写真展までに100枚をプリントし終わることが出来ないと印刷会社から言われてしまいました!確認不足の室原が悪いのですが、完全に狼狽し他の印刷会社にも連絡しましたがどこも難しいと。。やばい。。。

ということで、写真展に写真を間に合わせる事を第一に考えてA3程度の大きさにプリントした写真をスチロールのパネルに張り付ける感じで写真展に間に合わせることにしました!薩摩川内市の印刷会社に手あたり次第電話し、ありがたいことに対応して下さる印刷会社が見つかりました!写真が届けば、写真をパネルに100枚貼り付ける作業がこれから待っていますが、何とか写真展に間に合わせますのでお楽しみにしてください!

そして当初の約束通り、キャンパスにプリントしたものは別途注文し、後日お渡しすることにします!


2つ目は資金不足です!最初の予定は3,000円×30枚=90,000円ほどの想定でした。ところが現実は3,000円×100枚=300,000円になりました。

印刷代だけで、30万円!!!!

景品代なども考えると、写真集代が全く無くなってくる感じになってしまいました。。先日、やっと写真集のカメラマンも決まったのに。。嬉しい悲鳴ですがなんとかもう少し活動資金を集めたいと思います!


目標は50万円!!新たなゴール設定ですが、宜しくお願い致します!