2021/03/23 01:46

当日はあいにくの天気でしたが20日、21日と予定通り、写真展を開催することができました!印刷が間に合わないかもなど嬉しいハプニングもありましたが、たくさんの方の手助けのおかげで大盛況に終わりました!

↑は『甑の歴史を語る写真展』の様子。カメラマンの御2人による圧巻の写真は合計400点ほど。来場者は「自分の子供が写ってる!」「昔はこうやって漁をしてたんだ」など昔話に花が咲いていました!中には涙を流される方も。


そして↑は『甑を愛する写真コンテスト』のもよう。応募総数は138点!たくさん応募して頂いたおかげでこちらも見ごたえのあるコンテストになりました!最近の写真から古い写真まで色んな方の笑顔が見れるコンテストになりました!


当日はくつろいでお茶やコーヒーが飲めるように火鉢も用意して、地元の飲食店にお願いして食べ物なども用意していただきました!他にも来場者から差し入れもあったりとアットホームな雰囲気で多くの方に古民家の雰囲気を感じて頂きました!

無謀にも室原が言いだした今回の写真展。本当にたくさんの方のおかげで開催することができました。また、ご支援頂いた方も本当にありがとうございました。

今回の記録を残すため、予定通り写真集の作成に取り掛かります。こちらも島内のカメラ上手な友人に手伝って頂こうと思います。最後までおんぶにだっこですが、写真集完成までなんとかこぎつけます!

今後も進捗状況を報告させて頂きますので引き続き下甑島に注目していただけると嬉しいです!

今回はご支援頂き本当にありがとうございました!