みなさんこんにちは!
沖縄初オンライン専門塾代表の伊藤公太です!
本日は最近行った出張のお話です^^
ちなみに、
出張時の宿をMr.kinjoにしたら一泊2,200円ほどでめちゃくちゃ安!!とお得に感じてハッピーになりました笑
Mr.kinjoといえば、本部のところが海沿いでめちゃくちゃ綺麗だった記憶が…。
出張にも便利なMr.kinjoをこれからも使っていこうと思います!
さて、本題ですが、
『月、火と北部の中学校、高校の教頭先生と直接お話しする時間を頂きました』
名護高校、国頭中、大宜味中、今帰仁中、三育中、東江中、大宮中、名護中、羽地中、屋部中、本部中
合計で11つの学校を直接訪れました。
オンライン塾があることを知ってもらいたい。
北部の学習の状況や雰囲気を目で見たい。
学校の先生の考えや状況を聞きたい。
たくさんの理由があり、那覇からいきました。
中には生徒が在籍している学校もあるので、あの子達がこんな学校で毎日勉強しているんだと思うと、シンプルに心にくるものがありましたね。
オンラインだからこそ、こういうことに力をいれていきたい気持ちは強いです。
全国をフィールドにしている大手ではできない、オンラインだけど地域に特化させている塾だからこそ、地域と密に連携をとり、その地域の特性のズレを極力少なくしながらサービスを提供したいと思っています。
各地域を目で見ると、よりこんな部分に配慮しないといけないなとか、
ここで育つということはこんな感じなのかなとか、
何に興味をもつのかなとか、
めちゃくちゃ見えてくるものがあるんですよ。
たった2日間。
学校ごとの時間は数十分でしたが、
教室の作りや先生の対応、そして子どもたちの様子を見れた貴重な機会でした。
改めて北部にこそ、オンライン教育を使い、
今よりも質の高い教育を提供したいなと感じました。
今年は内部管理者も増え、カリキュラムやチューターにも厚みが出ているので、
私はより、私がやるべき仕事や地域との連携を大切に、
子どもたちにオンラインで学びの機会を提供できたらと思います!
今日も頑張っていきましょう!