クラウドファンディング開始から3日が経ちました
正直、驚いています。
自分たちのできることは全てやった。キャスト・スタッフ・関係者・取引先・友人知人など思いつく限りの全ての人にお願いした。メールは何通送ったか覚えていない。
「新規会員登録ができない・面倒くさい」との意見をいただき、オフィシャルサイト(https://singone-movie.com/)に『代理購入』特設ページも作った。
できることは全て行ったはずだが、クラファン開始数日前から落ち着かず煩悶とし眠れない日が続いた。
Twitterで最後のお願いをしたのが、開始1時間前。
結果、開始12時間後には43%達成していた。そして、3日後(72時間後)の現在、達成率81%となった。
少なくとも60人にこの映画を届けられることに胸が熱くなった。
ご支援いただいた皆さん本当にありがとうございます。
最初の峠を越えると見える風景が違ってきます。
ゴールが射程内に入ると、人間『欲』が出てきます。
「金額の多少ではなく、何人に届けられるか」目標金額に近づくについて、支援者数が気になってきます。
手の届かない高い所にあるリンゴはすっぱいに違いないけど、ハシゴを見つけたとたん美味しいに違いないと考えてしまう、そんなもんなんです。
目標額達成した時の『追加リターン品』の準備を始めています。
これまでのリターン品のようなグッズ的な物は少なく、レア物やキャストの私物・1点もの、キャストと直接コミュニケーションできるオンラインサロンなどを中心に準備しています。
挑戦はまだ始まったばかりです。
ご支援者様100名、そして目標金額達成のご報告をできるだけ早くできるようこれからも努力して参ります。
みなさまの身近な方々に、告知や宣伝等、お知らせいただけましたら大変有難く存じます。
(プロデューサー 石原雅治)