2021/03/20 10:55

おはようございます!

みなさんのおかげで最初の目標だった30万円は無事達成することができました。

ほんとうにありがとうございます。


次の目標を150万円にすることに決めました!

大幅な目標変更の理由を説明させてもらいます。

___________________

最初は平飼いにこだわっていた

___________________


クラウドファンディングを始めた当初は、

『平飼いのにわとりを育てたい』と考えていました。


クラウドファンディングに挑戦したおかげでぼくの活動を知ってくれる人が増え、質問をくれる方も増えました。


その質問の一つで自分の中で引っかかってることがありました。


「にわとりいつ殺すの?」


メスのにわとりは2歳になると産卵率が下がり加工肉などに処分されてしまいます。

さらにオスは産まれてすぐに爬虫類のエサが処分されてしまいます。


日本の安価な卵はこういった背景があります。


___________________

にわとりを殺さないと決めた!

___________________


ぼくは「いつ殺すの?」という質問に

口をゴニョゴニョと「1年半後かな?...」

と歯切れの悪い答えを返してました。


ぼくの中でこのことが頭の中でぐるぐると回ってて、考えて考えて一つの結論に行きつきました。


『にわとり殺さない!』


オスだろうとたまごを産まなくなったメスだろうと殺さないことを決めました!


なのでクラウドファンディングを始めた時と将来設計が大きく変わりました!


「にわとりを殺さずに養鶏家になる」のはたくさんの壁があると思います。


その壁を乗り越えるためにも今回は150万円を目標金額とさせていただきました!!


この投稿を読んで共感していただけたら、支援・シェアしていただけるとほんとうに助かります。


ぼくだけじゃなくて、にわとりの命も助けてもらえると嬉しです。