「ソーシャルイノベーション」のハブとなり、子ども支援、障害者支援、災害復興支援など、よりよい社会づくりを目指す「日本財団」が運営しております、社会課題に立ち向かう人のチャレンジを伝えるウェブメディア「日本財団ジャーナル」にソウレッジの活動が掲載されました。
▼記事はこちら!
記事では、
「栄養知識と同じくらい性知識を当たり前のように浸透させたい」
「学校や家庭任せにせず、子供と関わる色々な大人が、自分のできる範囲で性知識を伝えていくことが、誰にも言えずに苦しむ若者を助けることにつながる」
「正しい知識にアクセスできる接点を増やすことが、子供達のセーフティネットになる」
という、つるたまの性教育にかける熱い思いをお話しさせていただきました。
また、現在実施中のクラウドファンディング「“緊急避妊薬と性知識”で、若者に人生の選択肢を届けたい!#わたしたちの緊急避妊薬」についてもお話しさせていただきました。
詳しくは記事をご覧ください。
ソウレッジでは、現在クラウドファンディング「“緊急避妊薬と性知識”で、若者に人生の選択肢を届けたい!#わたしたちの緊急避妊薬」を実施中です。
現在約850人の方から、800万円以上のご支援をいただいております。
終了まで残り9日!
目標の2000万円に1円でも届かなかった場合はお金を受け取らないAll or Nothing方式を採用しております。
ぜひ皆様の力を貸してください!
よろしくお願い致します。