2021/04/09 19:37

私は昨年の12月にアイリスに入りました。私は自然災害に関する課題や防災・減災に取り組みたいと考えており、関連したボランティア団体に入りたい、と思っていました。


しかしコロナの影響で家に閉じこもっていることが多く、何か始めたいと思いながらも一歩ふみだせずにいました。


そして昨年の11月、今からでも入れるのだろうかと不安に思いながらも前々から気になっていたアイリスに連絡させてもらいました。すると皆さんがとても暖かく受け入れてくれました。


入ってすぐはミーティングのレベルの高さに圧倒されてついていくのに必死でしたが、次第に話の中に入っていき、自分の意見も出せるようになっていきました。


今年に入ってからは今回のクラウドファンディングの舞台である福島県の葛尾村を中心に活動を行ってきました。写真展の開催や、オンラインイベントの企画など、葛尾村の今を知ってもらい、私たちと一緒に復興について考えてもらいたい、と思い様々な活動を行いました。どれも実現までの道のりは簡単ではありませんでしたが、多くの方が応援して下さり本当にやってよかったと思っています。


今回のクラウドファンディングで支援して下さった皆さん、いつも応援して下さる皆さん、本当にありがとうございます。皆さんと一緒に葛尾村のこと、そして復興とは何かを考えることが出来て、私にとってもとても大切な機会になっています。これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。


広島大学2年 橋村侑希