2021/03/14 15:51
ありがとうございます!目標金額達成しました!

たくさんの方々からの応援、ご支援本当にありがとうございます。お陰様で開始3日目で達成することができました。次は100万円のネクストゴールに向けて、もっと多くの方にこの商品をお届けしていきたいと考えていますので、どうぞ引き続きご支援よろしくお願いします!


今回は瀬戸内三豊コーラのキーとなる原料をご紹介したいと思います!

クラウドファンディング内でも「香川本鷹」の紹介はさせてもらっていますが、香川本鷹は地域の伝統作物とか在来品種と言われる、昔から大事に受け継いできた地元ならではの品種なんですね。

時は安土桃山時代、豊臣秀吉の朝鮮出兵に加わった塩飽水軍(瀬戸内の名だたる水軍の一つ)が戦利品として受け取って持ち帰ってきたとされる国産の唐辛子です。

「唐辛子に国産とか関係あるの?」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

「全然違います(笑)」

では何が違うのか。ご紹介していきたいと思います!


◎ 違い① 辛みが通常の唐辛子の約4倍!

辛み成分のカプサイシンが通常の唐辛子に比べて約4倍もあります!


◎ 違い② うまみが通常の唐辛子の約3倍!

うまみ成分のグルタミン酸が通常の唐辛子に比べて約3倍もあります!


◎ つまり「強いうまみ」と「ジワーッと後を引く辛さ」が特徴です。

辛みだけでなくうまみ成分も強いので、「ただ辛いだけ」の唐辛子とは異なります。

通常の唐辛子はピリッと瞬間的な辛みになりますが、香川本鷹はジワーっとウマ辛い感じなんです。


◎ 料理に合う唐辛子

うまみ成分が強いので、様々なスパイスが持つ刺激を殺さずに引き立ててくれていたり、

柑橘の持つ甘みやうまみを強調してくれるアクセントになっています。


スーパーで売っている唐辛子とは全く異なる国産唐辛子「香川本鷹」

なかなか珍しい国産唐辛子のこと、あまりご存知ない方も多いのではないかと思います。

個人的には焼肉のタレやペペロンチーノなどのお料理に合わせても抜群に美味しいので、ぜひ味わってみていただきたいです。

今回のクラウドファンディングでは香川本鷹の一味唐辛子セットのリターンをご用意しています。30gの一味唐辛子が3パックセットになりますので、クラフトコーラやクラフトジンジャーエールをご自宅で作られている方や、辛いもの好き、スパイス好きの方は是非チェックしてみてくださいね!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?