2021/04/13 17:30

こんにちは。ばっくです。

僕はお店によって飲むお酒が変わります。
お店側は料理に合うものを提供しているので、
結果的にお酒の方向性も決まってくるんですけどね。
僕はお刺身を食べるなら日本酒ですが、
お肉を食べる時はビールとワインで悩むんです。
だいたいどちらかにこだわりを持ったお店の方が多いので
もちろん満足なんですが、それが両方こだわりを持って楽しめたら
そんな嬉しいことはないと思いませんか?

今回ご紹介するはるばるはそんな悩みを贅沢に解決してくれるお店です。

リポーターはすっかりお馴染みになりつつある立川食べ歩き隊隊員のともちんです。

〜〜ともちんレポート〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
南口から徒歩3分
外には2卓テラス席があり、お洒落な入り口に惹かれて吸い込まれたのが訪問のきっかけでした。
立川でわたしのお気に入り第一号のお店です♡

はるばるの店名の由来は世界のワインをはるばる飲みにきて欲しいという店主岩崎さんの想いからつけられました。


そして、はるばるさんの一推しは種類豊富なクラフトビールと、赤、白、スパークリングを豊富に取り揃えたワイン。

時間無制限飲み放題もあるので楽しい時間を過ごしてもらいたいです。
それにあった様々なお料理も準備してあります。

何を食べても美味しくてわたしはほぼ全メニュー制覇は目の前です♡
その中でも絶対食べてほしいのは
・前菜盛り合わせ


・スモーク料理全部


・レバーの串焼き


・A5ランク黒毛和牛のステーキ

・トロトロのオムライス

男女問わず年代様々みんながhappyになれるはるばるさんからでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜


お酒好きのともちんらしいレポートです(笑)
そしてオススメする料理の幅広さ、本当に大好きなんですね(笑)

ともちんのレポートに僕から少し追加です。
はるばるではクラフトビールの人気ブランド”ベアードビール”を
季節限定など含め常時十数種扱っています。
クラフトビール好きな僕は全部飲みたいと端から攻めるも、途中で撃沈。
いつかリベンジしたいと思います。

はるばるではテイクアウトメニューも充実。
お仕事帰りに合わせて用意していただくことも可能です。
詳しくはホームページをご参照ください。
*ホームページのトップ写真のようにまたたくさんの人と飲みたい。
 その日が来るまで立川市の飲食を全力応援!!

【お店情報】
店名:ワインとクラフトビール はるばる

住所:東京都立川市柴崎町3-10-5 FMビル1F

電話:042-595-8086

ホームページ:
 https://www.halbar-tachikawa.com/halbar/





この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?