2021/04/23 08:30

おはようございます。ばっくです。

4/23の今日が給料日という方もいらっしゃることでしょう。
僕は給料日です。
その事実だけで財布の紐が緩みそうになる自分がいます。
いやいや、こんな日だからこそまっすぐ家に帰り、
家族との時間、一人の特別な時間を過ごすというのもまた楽しみです。

さて、ecuteの改札を使っている人ならご存知かと思いますが、
ひときわ大きな苺のお店。
気になっている方が多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのはその”Hapi Marché”です。
立川食べ歩き隊を代表するランナー さんぺーさんのレポートでお届けします!

〜〜さんペーさんレポート〜〜〜〜〜〜〜
立川駅のecute立川 2階改札を出てすぐ近くのMarché
2021年3月に開店10周年を迎えました。旬の野菜やフルーツが出迎えてくれる店内は、季節ごとに表情を変え、私たちの視線を釘付けにします。
JRとモノレールの乗り換え通路に面しているため、ことさら夕方の通勤、通学ラッシュ時はとても賑わっています。
中でも1番の注目は、イチゴの自社農園を持ち農薬を使わずに育てた自社ブランドのイチゴ「原宿ベリー」特に、酸味を抑えて甘さを引き立たせた品種の「スカイベリー」は老若男女問わずリピート買いするお客が多いです。
赤くて艶があり大きくて甘い…こんなに美味しいイチゴは今まで出会ったことがない!と私も娘も目をハートにして食べた記憶が今も蘇るほど。
パックで売っている「スカイベリー」だけでもとても甘いというのに、子供の握り拳ほどの大きさの特大スカイベリーはさらに甘く美味しく、プレゼントに最適!(人にも自分へのご褒美にも♡)そのイチゴを頬張る幸せを独り占めできるなんて…最高の贅沢と言っても過言ではない!

最近は「八百屋と見せかけて…」のフレーズが目を惹きますが、
店内に8席のイートインスペースがあり、店内のフルーツを使ったスムージーやショーケースに並んでいるサンドイッチ、スイーツなども購入した後に食べることが出来ます。もちろん!自社ブランド「原宿ベリー」を使ったスムージーや原宿ベリーソフトクリーム、原宿ベリーパフェがあり、「あれも食べたい、これも食べたい…悩む〜!」とお客が何分も迷ってしまうメニューが勢揃い!(ちなみに私も予めこれを食べる!と決めていかないと欲望に負けていろいろ買ってしまうほど)
そろそろイチゴのシーズンが終わりを迎えますが、
フレッシュイチゴを楽しむにはまだ時間がある今のうちにぜひ食べに行ってみてはどうでしょう?

※「原宿ベリー」を加工したソフトクリームやジェラート、収穫後に急速冷凍した「原宿ベリー」を使った「けずりいちご」、原宿エール(イチゴの風味のクラフトビール)は一年中楽しむことが出来ます!

〈耳より情報〉
近々、パフェに柑橘をたくさん使ったパフェや南国フルーツをふんだんに盛り付けたパフェがお披露目されます!
これは、食べに行かねば!
その他、お店の新着情報はホームページやInstagramにてお知らせしてます!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜

いちごの見た目の可愛さと美味しさってなんなんでしょうね。
罪な果物だ。。。

こちらの苺は”原宿ベリー”のブランド名で販売されております。
この原宿。じつは栃木市都賀町の原宿から来てるんです!
立川なのに原宿?え?渋谷の隣の?と思っていた方!
僕にもそんな日がありました。。。(笑)
そんな話を思い出しながら美味しい苺をご堪能ください。

今日の帰りはエキナカMarchéで特別な原宿ベリーをお土産にいかが?


【お店情報】
店名:Hapi Marché

住所:東京都立川市柴崎町3-1-1 ecute立川 2階改札外

ホームページ:https://hapimaru.jp
       https://instagram.com/hapimarche?igshid=1q57hgqn6o4bo