JICA海外協力隊として活動地ブタンバラ県に2年間暮らしていた、川島綾香さんをゲストにお迎えし、
「村の日常・活動のリアルetc.」 についてトークセッションを配信します!
実はNPO法人コンフロントワールドが現地NGOとの協働を始めたきっかけは、
当時亀ケ川が川島さんからブタンバラ県と現地NGOを紹介いただいたことでした。
当時からブタンバラ県のポジティブとネガティブの両側面を体感してきた2人が、『ブタンバラ県の心地よい日常』と、『活動のリアル』を語ります。
参加後、きっと活動地ブタンバラ県が、あなたにとって「特別な異国」ではなく『ありふれた田舎・故郷』の様に身近に感じて頂けると思います。
当日は無料ライブ配信を行います。どなたでもお気軽にご視聴、覗き見して頂けます!
◉日時◉
開催日:3/18(木)
配信時間:21:00~21:30
参加費:無料
視聴方法:
配信時間になったら以下のFacebookアカウントで配信致します。
コンフロントワールドFacebookアカウント
※事前にNPO法人コンフロントワールドのFacebookアカウントをフォローして頂けると、配信開始時に通知を受け取ることが出来ます。
その他、ご不明な点等はこちらのメールアドレスにお問い合わせください。
問い合わせ先: confrontworld@gmail.com
◉自己紹介◉
ゲストスピーカー:川島綾香(かわしま・あやか)
1993年、高知県南国市生まれ。高校の世界史の授業と修学旅行をきっかけに青年海外協力隊に憧れる。立命館大学に進学しやりたいことを詰め込んだ5年間を送り、卒業後認定NPO法人テラ・ルネッサンスにて1年半修業。カンボジア駐在4カ月を経て、協力隊ウガンダ派遣。派遣期間中はアフリカ布を使ったクラフト製品作り、プラスチックリサイクルの推進、学費支援など思いついたことなんでもやってみた。現在はリクルートライフスタイルにて営業職に従事。絶賛日本社会を勉強中。
対談者:NPO法人コンフロントワールド理事 亀ケ川愛(きけがわ・まな)
1996年、山梨県生まれ。現在は会社員をしながら社会人メンバーとしてコンフロントワールドでの活動を続けている。高校の海外研修で国連本部ツアーに参加したことをきっかけに、海外や国際情勢に関心を持つように。大学生の間にアフリカ諸国で難民支援の活動に触れたいという想いから、大学4年時を休学しNPO法人コンフロントワールドに参画。同法人の海外事業発足のため2018年にウガンダ共和国へ渡航。その際に川島さんとウガンダ共和国で知り合ったことが、現在の活動の起源となっている。
==============
==============
▼クラウドファンディング詳細▼
コンフロントワールドでは現在、
緊急支援第2弾と題し、クラウドファンディングを実施中です。
現地パートナーNGOと連携し、石鹸や手洗いを届けるプロジェクトを行っています。
是非下記リンクから、プロジェクト概要をご覧ください。
皆様のあたたかいご支援、お待ちしております。
クラウドファンディング詳細はこちら