2021/08/31 12:02

オッパワンこと追波湾テラスの鷹野です。

ご報告が大変大変、遅くなりました!!

追波湾テラス〜考える葦〜 7/27にオープンいたしました。


本当に多くの方々のご支援・応援をいただき、白浜復興住宅が「ペットフレンドリーな絶景の一棟貸しの宿」として再スタートしました。

スタッフ一同が本当に頑張って、頑張って、睡眠時間を削って、約10ヶ月におよぶ準備を経て、運営にあたってくれているおかげです。皆様のお力なくしては、このチャレンジングな事業のスタートはなし得ませんでした。

この場を借りて、スタッフおよび応援いただいた皆様に深く感謝の意を表します。本当にありがとうございました!



オープンからお盆の繁忙期まであっという間の日々でした。


ペット連れ(小さなご家族とご同伴)のお客様が何組もご宿泊されております。

東北では数少なく満足です、また来ます、というお声を頂戴しています。

お客様の声がすべての源泉です。この一言のために、頑張れる。そう思っています。


早速メディアでも紹介いただきました。

・7/27 TBC東北放送 Nスタみやぎ(ニュース)

・8/3 TBC東北放送 Nスタみやぎ(特集)

・8/10 仙台放送 東日本大震災 特別企画「ともに」(特集)

 https://www.ox-tv.co.jp/tomoni/onair_125.html



7/27オープン日は、台風接近のため、予定されていたオープニングセレモニーは次の機会に譲ることとし、動画にてご挨拶を配信しました。

https://oppawan-terrace.blogspot.com/2021/07/blog-post_27.html


午前中は雨でしたが、台風の速度が予想より遅く、延期したセレモニーの時刻には嘘のような青空が! 

最初のお客様を無事お迎えすることができました。

本当に嬉しい瞬間でした。



しかしながら、一方で応援者の皆様にお詫びを申し上げなければなりません。
コロナ感染拡大のため、宿泊事業は大変厳しい状況にあります。

この影響もあり、クラウドファンディングの資金使途である「白浜海岸エリアの大型犬も利用できるドッグラン」の計画が大幅に遅れております。7月オープンの当初予定が守れずに、本当に心苦しい限りです。

宿泊事業のスタートを最優先したために、ネクストゴールで計画に追加されました宿泊施設の庭ドッグランは先行して完成しております。本当にありがとうございました!


白浜海岸エリアのドッグラン用地につきましては、行政との交渉に難航して長引いたものの、必要な土地の取得は8月初旬に全て確定し、最終手続きに入っております。水路などがあり思いのほか時間がかかりました。

並行して6月より石巻市のペット関係者の皆様にご協力をいただきまして、基本設計に着手し、見積もり取得まで進めております。今後、行政との補助金の調整や事業者との工期の検討に入りまして、完成までのスケジュールを検討してまいります。

また進捗をご報告させていただきます。


なお、リターンの利用券などにつきましては、メールにて利用券をお送りする予定です。

コロナ感染拡大下での宿泊業の運営が落ち着くまで、もう少々お待ちくださいませ。
みなさまに、安心して来ていただきたいと思っております。


お客様と地域の皆様のご期待に応えるべく、統括責任者として全力で運営して参ります。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

追波湾テラス
統括責任者 鷹野秀征


追波湾テラスHP
https://oppawan-terrace.jp