2021/05/31 08:00

みなさんこんにちは!

知床メープルプロジェクト支援のお願いも5月30日(日)に無事に終了いたしました。
多大なご支援感謝いたしております。本当にありがとうございました。

ご支援いただいた皆様のおかげでプロジェクトは見事に達成!
当初300,000円を目標に進めていた当プロジェクトですが終わってみますと
支援金額354,800円 、達成率118%、ご支援いただいた人数57人、想定していたよりも数多くの方々に支援いただき「本当にやってよかった!」と思えるプロジェクトに成長してくれました。感謝いたします。

今思う事

思い起こせば知床メープル発案前の約2年前、

「へー、樹木から甘い液体採れるんだー。」

と、ネット情報を頼りに何気にカエデの木に穴を開け樹液採取開始。
海外のサイトを見ながら樹液を煮詰めました。

出来上がった50mlほどのメープルシロップを食した時の感動。
これは知床の特産品になる!と意気込み関係各所と協議し
昨年から本格的にプロジェクトビジョンを打ち出し、今年やっとここまでたどり着きました。

ちょうどコロナ渦に直面しまして今年の採取、加工も思い通りにならない中、何とかまだまだ少量ですがメープルシロップの商品化に成功。

樹液の採取、収集は正直かなり疲れますが、今はやって良かったとの充実感でいっぱいです。

私の座右の銘「人生1度きり!」「笑門来福」を実行するべく
これからも悔いが無く、皆様が楽しい気持ちになる喜ばれる商品を発掘し発信できればと思います。

今回の当プロジェクトを通じ交わらせていただく縁を大切に今後も邁進してまいります。

簡単なお礼の挨拶になりますが、この度は当プロジェクトを見て、ご支援いただき誠にありがとうございました。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

株式会社ノースプラント  代表取締役 赤柴友喜


追伸
ご支援いただいた返礼品については明日より本格的に準備に取り掛かります。
返礼品の発送ですが現在の予定では6月中旬~下旬を予定しています。
随時、活動報告させていただきますので引き続きどうぞよろしくお願い致します。