2021/05/26 15:37

みなさん、こんにちは!

『祭りで体験する、子ども起業家プロジェクト!「こども祭り」を開催!』の、プロジェクトオーナーの田島めぐみです。


~起業家ゲスト講師の紹介~

『第一回こども祭り』~こども起業家プロジェクト~

こども祭りの講習で、ゲストに来ていただく3人目の起業家講師のご紹介です!

今回ご紹介する講師は、赤ちゃんの小さなお布団(トッポンチーノ)を制作・販売をしている島袋わかなさんです。

トッポンチーノとは、新生児の大きさを考えられたサイズで、ねんねしやすく、適度な弾力性と柔らかさがあり、おくるみとしても使える万能なお布団です。

島袋わかなさんは、沖縄県初の「水蓮流ことだま鑑定師」としても活動されていらっしゃいます。

ことだま鑑定とは、ひらがなの姓名判断なのですが、島袋わかなさんは「名前には意味があり、自分自身を好きになる人を増やしたい。」「どんな環境で育ったとしても、自分を信じ続け生きる力をもち、恥じることなく歩む子ども達を創り育てたい。」という、あつい想いで活動されていらっしゃいます。


そんな島袋わかなさんの講話では、ことだま鑑定師として、こども達が会社の名前を決めるヒントになるような話をしていただきます。


名前には想いがある。


こども達の想いが詰まった社名になるといいですね\(^^)/


理念にもつながりますね。


気さくな方なので、特別にことだま鑑定もしてくれるかもしれません^^


ついに、こども祭り講習が6月からスタートします!!

オンライン講習の予定が続々と入ってきました!

引き続きよろしくお願いいたします。