2021/10/09 14:33


こんにちは、Kesouです。

季節の変わり目となり寒暖差の激しい日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


Kesou Pumpsのクラウドファンディング開始から約2週間が経過しましたが、ついに先日「先着100名さま限定 20%OFF」のリターンが、ご用意した分すべてなくなりました!

ご支援くださったみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。


いただいたコメントやご質問は、すべて目を通させていただいております。

ひとりでも多くのみなさんと繋がり、Kesou Pumpsを広めていきたいと思っておりますので、ご支援をお悩みの方や、もっと知りたいと思っていただける方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください♪

プロジェクトのトップページ右側「メッセージで意見や質問を送る」ボタンから、お問い合わせいただくことができます。


残りのプロジェクト期間も、どうぞ宜しくお願い致します!


さて、今回は、この場をお借りしてKesou Pumpsのサステナビリティへのこだわりについて、お話をさせていただければと思います。



地球温暖化に関する問題が頻繁に取り上げられるようになる中で、わたしたちは、ファッション業界に常態化している大量生産・大量消費の現状に対して、大きな疑問を持つようになっていました。


お客さまにいつ何時でも商品をご提供するために、大量につくり、在庫を持ち、売れなければ、廃棄する。

商品の生産だけでなく、この「廃棄」によっても、大量のCO2が排出されてしまいます。


上記のような連鎖を続けていくことは、地球環境に大きな悪影響を及ぼすことが懸念されています。


使う人、作り手、環境に想いを懸けて、ひとつひとつ丁寧にものをつくりお届けする。

このことが、わたしたちがものづくりをする上で、もっとも大切にしなければならないことだと、強く感じました。


こうして、わたしたちの商品開発はスタートしました。


わたしたちがめざした「サステナブルな素材を100%使用した商品」をつくることは、決して容易ではなく、様々なお取引先さま・お客さまのお力添えの下、2年の歳月を経て、ようやく完成に至ることができました。


Kesou Pumpsは受注生産にて販売し、梱包時に必要となる靴箱や緩衝材を無くすことで、環境に配慮したものづくりを行います。


また、今後の取り組みとして、1足を長くお履きいただけるように修理の受付や、お履きいただいたあとの商品回収を行いリサイクルに繋げていくことを検討しており、廃棄ゼロをめざしていきます。


足にも、環境にもやさしいKesou Pumps。


サステナブルなこだわりが詰まったこの商品は、【Kesou Pumps見学会】にて多くの方に体験いただきました。

先日、開催された10月1日(金)・2日(土)の見学会では、商品自体のご試着はもちろん、開発の経緯やブランドコンセプトをお伝えすることで、「更に興味がわいた」「本当に環境にやさしい商品だということがよくわかった」等、うれしいお言葉をいただいております。



台風が接近しお足元の悪い中ではございましたが、ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!


引き続き応援よろしくお願いいたします。