こんにちは、Kesouです。
9月21日から始まったKesouのプロジェクトも、ついに残すところあと2日となりました。
目標金額より大きく上回り、370名を超える方にご支援いただきました。
本当にありがとうございます。
支援者のみなさまのコメントを拝見していると、本当にあたたかいお言葉、また期待してくださっているコメントが多く、うれしい驚きでいっぱいです。
また、みなさまのコメントから特に感じるのが、やはりパンプスの履き心地とサイズに悩んでいる方が本当に多いこと!
「無理をして履いて、痛くて捨てていた」という方や、「なかなか自分に合うサイズに出会えなかった」という方もいらっしゃいました。
わたしたちも、靴業界の課題のひとつと思っているのが、「パンプスを買う→痛くて履けない→結局痛くてすぐ捨ててしまうのだから、できるだけ安い靴を買おう」というようなループに陥りがちであるということ。
Kesou Pumpsは、決して安いパンプスではありませんが、その分、履き心地やサービスにこだわり長く履いていただけるパンプスになることを目指しています。
長く履いていただくための修理サービスは、まだ企画段階ではありますが、必ず成し遂げたいことのひとつです。
サイズ展開に関しても、サイズによってはそもそも展開がなかったり、展開があっても生産数が少なく残念な思いをさせてしまったりすることについて、私たちも作り手として責任を感じていました。
Kesouは、そうした現状をなんとか変えたいと思い16サイズの展開を決めました。
また、たくさん作って捨ててしまうというこれまでのファッション業界の課題も変えたいという考えから、必要とされている分を確実につくる受注生産という選択肢をとりました。
受注生産のため、生産背景の事情によりお待たせしてしまうかもしれませんが、みなさまに合った靴をお届けするために、現在努力しております。
わたしたちにとって初めてのプロジェクトですが、今回ご支援いただいたみなさまには、大変感謝しております。
これを機会に、今後ともKesouを見守っていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。