2021/04/22 20:19

【10】居酒屋 奴




・お店の紹介

大月駅からさつき通りを抜けて駅の反対側へ、大月税務署手前にある『居酒屋奴』。お昼は日替わり弁当も販売。お客様にお待たせすることなく熱々の料理を提供します。学生さんからお子様連れまでお気軽にお立ち寄りください。

・お店の方のメッセージ

大月駅裏側にある居酒屋です。奴鮨から居酒屋に変わり20年になります!お客様に支えられなんとかこの一年踏ん張って頑張ってきました。まだまだ収まらない現状ではありますが、少しでも多くのお客様にご来店頂ければと参加しました。

【11】中華料理 八仙





・お店の紹介

大月駅、甲州街道沿いにある『八仙』。駅からの徒歩3分の立地。大月で本物の中華を食べてもらいたいとの店主の想い。誰もが知っている定番の中華料理のお店。おすすめは大ツキチャーハン。大月産ウコンを使用、エビあんかけと絡めてご賞味ください。

・お店の方のメッセージ
コロナ禍の影響で来店数が激減しております。本プロジェクトに参加することによって、沢山の方に来店して頂けると嬉しいです。


【12】縁~enishi ~




・お店の紹介

甲州街道沿い、駅から徒歩2分。店を通して町や人、お客様のご縁を紡ぐ場所でありたい・・・そんな店主の想いから名付けられた『縁~enishi~』。一番人気は大きな塩からあげ!生クラフトビールや日本酒、焼酎など数十種類のお酒も楽しめる。女性お一人様も安心の店。

・お店の方のメッセージ

私が子どもの頃には沢山あった町中の灯りや音や香りも徐々に消え淋しくなってしまった大月。反対の声が聞かれる中でも産まれ育った町だからこそ、ここに灯りをつけるんだと決心し、そして大好きな町と人、人と人、色んなご縁を紡ぐような場所でありたいと願いを込めて"縁~enishi~"と名付けた小さな店を出しました。その想いは今も変わりません。コロナ禍において大変厳しい状況ではありますが、縁を含む既存飲食店が1店舗も欠ける事なく乗り越えられたらと思っています。どうか市内飲食店にお力添え頂けましたら幸いです。縁も灯りを消してしまわぬように前向きに頑張ります!