Check our Terms and Privacy Policy.

【数量限定】国産ベルトコンベア型3Dプリンター「Leee」の予約販売

国産のベルトコンベア型3Dプリンター「Leee」を数量限定で予約販売します!これまで諦めていた、本体を超えるサイズの長ものや連続した造形ができるようになります「Leee」でものづくりの可能性が無限にひろがる!

現在の支援総額

2,050,600

410%

目標金額は500,000円

支援者数

19

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/06/01に募集を開始し、 19人の支援により 2,050,600円の資金を集め、 2021/06/29に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【数量限定】国産ベルトコンベア型3Dプリンター「Leee」の予約販売

現在の支援総額

2,050,600

410%達成

終了

目標金額500,000

支援者数19

このプロジェクトは、2021/06/01に募集を開始し、 19人の支援により 2,050,600円の資金を集め、 2021/06/29に募集を終了しました

国産のベルトコンベア型3Dプリンター「Leee」を数量限定で予約販売します!これまで諦めていた、本体を超えるサイズの長ものや連続した造形ができるようになります「Leee」でものづくりの可能性が無限にひろがる!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

リターン進捗_1011
2021/10/11 23:30
thumbnail

ご支援いただきましたみなさまお世話になっております。合同会社BirthT 渡辺です。本日早割「Leee」につきましても発送を完了いたしました。お待たせして申し訳ございません。お手元に届きましたら、動作確認およびFacebookコミュニティへのご参加をお願いいたします。また、Twitterに投稿する際は #Leee #BirthT などのハッシュタグを使用していただけますと幸いです!(気軽にメンションしていただいて大丈夫です)良い点も改善点も真摯に向き合っていきたい所存です。これからもよろしくお願いいたします!最後に営業なのですが、「Leee」の長尺造形や連続造形と相性の良い3kg・5kgスプールのお買い求めはこちらのフィラメントショップをぜひともご利用くださいませ。3Dプリンターフィラメントショップ by BirthThttps://birtht.official.ec/


リターン進捗_1010
2021/10/10 16:49
thumbnail

※画像は最終チェック中で梱包前の早割「Leee」ですご支援いただきましたみなさまお世話になっております。合同会社BirthT 渡辺です。今週は新たに検知した大きな課題はございませんでした。早割「Leee」の最終組付・動作検証を中心にリソースの大部分を割きました。早割「Leee」は10/11(月)発送予定です。お待たせしたお詫びとしてeSUNフィラメント1kgを同梱させていただきます。また、既にご利用いただいているユーザーさまより以下のようなご要望を頂戴しました。要望:0.8mm径のノズルを用意してほしい 生産効率をさらに向上させることで幅広い用途への活用が期待できる要望:長尺の造形物を支えるローラーを用意してほしい 長尺のプリント時に造形物を支えることで安定したプリントができるこれらは私たちも今後開発する予定ではありましたので、優先度を設定したうえで順次進めてまいりたいと考えております。(ご要望の声が多ければもちろん優先度は高まります!)既にご利用いただいている「Leee」ユーザーさまには、お届けから約1ヶ月経過したということで個別インタビューの機会をいただきたいです。どのようなユースケースでご利用いただいているのか。より良い体験をしていただくために私たちができることはなんなのか。などざっくばらんにお伺いしたいと思っております。Facebookコミュニティに投稿するまではない些細(と感じていらっしゃる)ことも大歓迎です。改めてご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします!


リターン進捗_0930
2021/09/30 16:01

ご支援いただきましたみなさまお世話になっております。合同会社BirthT 渡辺です。今週の活動をご報告いたします。まずは各種課題の進捗からお伝えします。進捗:解決済 ----------------------------------------課題:ベルトユニットで水平調整ができない 解決策:ベッドの固定をスペーサからバネに変更することで対応課題:ベルトが偏ってしまう 解決策:クラウン型プーリを用いることでベルトの偏心を抑制する。ただ、テンションの張り方によっては寄りが発生してしまうので、寄りが発生しにくくなる方法を検討課題:ベルトオフセットを設定するとX軸が動作しなくなる 解決策:ベルト調整用Gコードを修正済課題:CoreXYユニットにてプーリ固定用のイモネジが緩んでいるケースがある 解決策:改めてイモネジにはネジロック剤を塗布して対応。上記の未対応の方は機体を送っていただくか対応用の物品を送付させていただきます進捗:対応中 ----------------------------------------課題:マニュアルの各種改善 解決策:混乱する表記を修正し、画像および動画で説明するなど修正課題:縦横比の誤差 解決策:ベルトテンションなどの誤差によって生じる縦横の比率をソフトウェア開発とテスト造形によって補正できるようにする課題:サポート材の最適化 解決策:従来の3Dプリンタと比較してベルト型3Dプリンタのスライサーのサポート材生成の性能があまりよくないという問題があります。この問題は今後ベルトプリンタの開発において特に重要になるため、サポート材の生成アルゴリズムについて検討中課題:ソフトウェア的なベルト面の水平キャリブレーション機能 解決策:現在はハードウェアにてベルト面の水平を調整していますが、新たにセンサーを選定し、ソフトウェアによるキャリブレーションで水平調整を行えるように開発中--------------------------------------------------------------------------------これらの対応をしつつ、早割「Leee」の機体にもアップデートしてまいります。また、早割「Leee」は10/11(月)発送を予定しております。お待たせしております。 〜10/03 各組み付け、ユニットの完成、機体の完成 〜10/10 最終動作検証、梱包  10/11 発送引き続き、よろしくお願いいたします。


リターン進捗_0919
2021/09/19 18:09

ご支援いただきましたみなさまお世話になっております。合同会社BirthT 渡辺です。前回の活動報告で触れました通り、既に納品した「Leee」にて発生している課題と進捗および今後の対応についてご報告いたします。進捗:解決済 ----------------------------------------課題:ベルトユニットで水平調整ができない 解決策:ベッドの固定をスペーサからバネに変更することで対応 対応策:早々割のお客様 → Update Kit送付 or 「Leee」返送、Update後に再送      早割のお客様 → 実装した状態で配送課題:ベルトが偏ってしまう 解決策:クラウン型プーリを用いることでベルトの偏心を抑制する 対応策:早々割のお客様 → Update Kit送付 or 「Leee」返送、Update後に再送      早割のお客様 → 実装した状態で配送課題:ベルトオフセットを設定するとX軸が動作しなくなる 解決策:ベルト調整用Gコードを修正 対応策:設定変更済のため追加の対応不要進捗:対応中 ----------------------------------------課題:マニュアルの各種改善 解決策:混乱する表記を修正し、画像および動画で説明するなど修正 対応策:お気づきの点がありましたら気軽にご連絡ください課題:縦横比の誤差 解決策:ベルトテンションなどの誤差によって生じる縦横の比率をソフトウェア開発とテスト造形によって補正できるようにする 対応策:進捗がありましたらFacebookコミュニティをはじめ、ご報告いたします--------------------------------------------------------------------------------これらの課題をはじめとしたアップデートを行うため、9月納品予定の「Leee」につきましては10/11(月)の発送とさせていただきたいと考えております。心待ちにしている中でさらにお待たせしてしまい恐縮ですが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。早々割のお客様にも別途メールにてご案内をお送りいたします。Update Kitについては発注済で順次の発送を予定しております。(2週間以内を想定)詳しくはメールをご確認ください。なお、現状発生している課題については暫定策含めご提案いたしますので、Facebookコミュニティなどでお問い合わせください。引き続きよろしくお願いいたします。


リターン進捗_0916
2021/09/16 09:00

ご支援いただきましたみなさまお世話になっております。合同会社BirthT 渡辺です。今週のご報告が遅くなり申し訳ありません。改めて正式な報告をいたしますが、まず現状のありのままをお伝えいたします。前回の活動報告にもありましたが、9/6(月)時点で8月納品分の「Leee」を配送し、順次お客様のお手元に届いたとご報告をいただきました。と同時に、ご使用に際しての課題やご意見をいくつも頂戴しました。お客様には満足してご使用できない期間が生じてしまったという大変申し訳ない気持ちと、私たちだけでは気づけなかった点をご意見として忌憚なく伝えていただいた感謝感激でいっぱいです。この場を借りて、お詫びと感謝を申し上げます。ご不便をおかけしまして申し訳ございません。そして、ありがたいご意見を頂戴しまして誠にありがとうございます。具体的な課題と解決策および今後の方針につきましては整理した上で追ってご報告したいと考えております。既に納品済のお客様への対応と9月納品「Leee」の発送時期につきましてもその際お伝えする所存です。今回の報告では具体的な進捗などに触れることができず恐縮です。2,3日以内に再度活動報告を投稿できればと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。